光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(339)

ポポトチップス 同僚の人が、ポポトチップスを持ってきてくれた。 先日、一瞬でなくなった伝説のポポトチップスが届いたらしい。 タタルのパッケージデザインのヤツだったら、くだちぃっ!! _(\○_ って言ってたんスけど、送ってきたのは、無人島開拓と、で…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(338)

新生祭のクエスト なんか、新生祭のクエストをやったと思われる人々から 吉田ぁぁぁぁーーー!! 吉田ぁぁぁぁーーー!! っていう、謎の吉田コールが散見されたので いったいなんぞ? ( ゚д゚) って思って、遅ればせながら新生祭のクエストをやってみたんス。…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(337)

やぁやぁ。 今週、健康診断なんですよ。 それで、いつもなら1ヶ月くらい前から健康診断に向けて健康な体に仕上げてやろうと無駄な努力をしちゃうんですけどー なんか今年はいろいろ不健康要素がいっぱいの生活をおくっていたので、きっと、いろいろ終わって…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(336)

やぁやぁ。 前日に余った煮物は、次の日にどん兵衛に入れて喰うっ!! そんなオイラ参上っ!! ∠( ゚д゚)/ なんか、どん兵衛に煮物入れると、汁がより甘くなっていいですよね。 まぁ、どうでもいい話だけどw ストーリー そらはともかく、この間からチョコチ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(335)

ハウジング この間 やっとカマモコの家出来たぁぁぁーー!! ∠( ゚д゚)/ みたいな事になってましたけどー runta.hatenadiary.com 若干ですね。 カマモコの家作ってる時に、アレやコレやと作ってみようと、いろいろ頭に浮かんだんだけど、家具の上限とスペース…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(334)

ポポトチップス その後 ポポトチップス ぬぉぉぉーー!! ヽ(`Д´#)ノ ム うぉぉぉーー!! ヽ(`д´;)ノ ちょっと、ちょっとぉぉぉーー!! なんだか、湖池屋とFF14がコラボしてポポトチップスという名のポテトチップスを販売したじゃないスか。 このメテ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(333)

魔城 ストーリー 魔城 なんだかログインしたら、FCの方に魔城がどうのこうのと言われた。 そういや、ちょっと前からFC内で魔城がアレやコレやという会話があったのだが、よく分からないので 普通に聞き流してた のだけど、よくよく聞いてみるに紅蓮祭の…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(332)

スマイルトン ヒルディブランド スマイルトン 昨日、ログインしたらFCで、スマイルトンに行くからなんやかんやって話になってて なにその にこやかなブタみたいなヤツ? (´・ω・`) ブヒィ ってなってたら、暁月のダンジョンらしい。 どうやらバージョン6.…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(331)

シャワー ヒルディブランド シャワー 昨日、夜中にちょっとお出かけしたのよ。 それで、道を歩いてたら 突然、濡れたビニール袋でペチペチされたような衝撃が足にあったんですよ。 周りは真っ暗やし、なんか当たった衝撃あるし なんじゃぁぁぁーーー!! Σ(゚…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(330)

部屋 ついこの間まで完全に勘違いしてたんスけどー 1キャラがハウジング出来る数って、アパルトメントが1と自分の家が1で、あとはFCハウスの3つかと思ってたんス。 なので、3ヶ所ハウジングしたかったら、FCの方にFCハウスのハウジングをやってい…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(329)

プリン ヒルディブランド プリン 今日、同僚の方から 特別だゾ☆ っていう謎のアピールとともに ちゅーちゅープリン とかいうのを貰った。 完全に見た目が小さいマヨネーズ なのだけど、プリンなのだ。 写真ないけど、飲み口?は完全にマヨネーズみたいになっ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(328)

休み ヒルディブランド 休み 短かった盆休みも終わりまして、今日から仕事であります。 台風、ピンポイントで会社にだけ甚大な被害を与えてくれないだろうか。とか思ったけど、会社は今日も無事です。 そういえば、会社のトイレに入ったら カブトムシの匂い…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(327)

台風 FF14 台風 台風がきてござる。 今はただ、風強いなー。雨降ってるなー。ってくらいの感じだけど、さらに猛烈になるんじゃろか? 過去に凄い台風がきた時に、借りてる駐車場のトコまで水が流れてきて、結構、ギリギリになってた事があったので、昨日…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(326)

バージョン6.0 やっとこカマモコの家も完成して区切りのいいので、バージョン6.0終わってから、やり残してたレイド関係を消化したり、ノリチヨで遊んだりして、ずっと止まったカマモコの時間を前に進めようと、カマモコのストーリーの続きをやろうと思…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(325)

ハウジング やぁやぁ。 生きる屍のオイラです。 ∠( ゚д゚)/ 昨日、久しぶりに、まったりとハウジングしてました。 やり始めるとハウジング楽しいですね。 時間忘れてしまいまする。 なんだか、時間忘れてー 寝落ちしちゃってました☆ (*´ω`*) _(:3」∠)_ まぁ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(324)

花火 なんかFF14にログインしたら、花火があがっとった。 なんだコレ? (´・ω・`) って思ったけど、そういや、紅蓮祭とかいうのが始まってたから、たぶんそれでなんだろう。 それでフレンドのモッチに 花火あがってるやん。 (*´ω`*) ってチャットしてた…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(323)

ハウジング 先日から、ほんのりちょっとだけ、カマモコの家のハウジングを進めてました。 いうても、ログアウトする前に、30分ほど、行き当たりばったりでモニョモニョと家具置いてみるくらいだが。 実のところ、どうにもハウジングが進まなかった理由の1…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(322)

冷蔵庫 リーパー 冷蔵庫 会社に、ふるぅ〜い冷蔵庫がありまして、主にそれを使ってるのはオイラなのですよ。 そして、その冷蔵庫はボロっちぃのもあって 冷えたらいいや。 └( 'ω')┘ って感じで、ろくに手入れもしてないから、冷やす板のトコにでっかい氷の塊…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(321)

UFO FF14 UFO 昨日、タコがー。タコがー。って言ってたUFOのシーフード味のタコですが 実はイカだった事が判明っ!! ( ゚д゚) 赤いからタコだとばっかり思ってたわっ!! ( ゚д゚) よく見たら、パッケージにイカ描いてるし、原材料にイカボール風…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(320)

UFO エデンの話 UFO カップ焼きそばのUFOにシーフード味が発売されてたじゃないスか。 これ、どんな感じなのか気になったので、それを仕事のお昼休憩に食べようとしてたんスよ。 それで、お昼になってですな。 UFOにお湯入れて3分待ってですな…