光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(428)

 

今日のキリスト

 
なんか、会社で、FF14やってるお姉さん(クリスタルタワーをやるのがイヤで停滞中)と話しててですね。
 
 
ごじゃるのマウントは、チョコボと、ピティーちゃんと、課金したパイッサしかないから、全部、ずんぐりむっくりしてて、カッコいいマウントほしい。
 
FF16のコラボイベントのオオカミさんのマウント欲しいなぁ。
 
 
みたいな事を言ってたら
 
 
もちろん、オオカミのマウント取るんですよね。
 
 
って言ってきた。
 
 
このFF16のコラボイベントの参加条件は新生クリアなので(たぶん)、チョコボ乗れるようになった直後のオイラ的に、結構、ストーリーを進めないとアレだから
 
 
いや、それは・・・
 
 
とか言ってたら、お姉さんが
 
 
新生クリアなんてすぐですよぅ。
 
 
とか言ってきてんスよ。
 
クリスタルタワーの24人マッチングを心底、嫌がって、蒼天の手前あたりからストーリー進んでないクセに
 
 
なんか煽ってきたんスよ。
 
 
そんなワケで
 
これはもぅ、煽られるのもアレなので、オオカミ取るしかねぇっ!!
 
ってなって、ここ数日、スキップしまくりで、ごじゃるのストーリーを進めていました。
 
で、まぁ、やってみたら、これが、なんともですよ。
この間まで
 
 
せめて、マウント乗らせてくれぇぇぇーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って感じだったけど、マウント乗れるようになったら、なったで
 
 
空も飛ばせてくれぇぇぇーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなるんですよ。
 
そりゃあ、やはり人間、一度、便利さや、良い物を知ってしまうと、前の状態に戻った時に、ウキャー!!ってなりますよ。
 
たとえば
 
 
トイレのウォシュレットとかさ。
 
 
アレを一回使うと、もぅ、普通のトイレじゃ満足出来ない体になるみたいなもんですよ。
 
それで言うと、なんちゅーか
 
 
 
ドラクエ10も、そういうトコですよ。
 
 
たとえば
 
葉っぱとかさ・・・
 
まぁ、今は知らないので、深くは掘り下げないけども。
(´・ω・)
 
 
ちょっと話逸れたから、とりあえず、話戻して、そんな不便な状況で久しぶりに、マウント乗って地面を走りまくりながら、アッチ行ったり、コッチ行ったりしてたらですね。
 
 
フィールドの雑魚に囲まれて死にそうになるという、久しくなかった体験をしたりー
 
 
道中でクエスト関連の敵と戦ってる時に、通りすがり強レベルの親切な冒険者が、ついでに敵を倒してくれるという、久しくなかった経験をしたりー
 
 
 
モードゥナで普通に道を走ってたら、カエルに引き寄せられまくってイライラするという、久しくなかった経験をしたりして
 
 

 
 
なんやかんやで、久しく忘れてた経験をしながら、新生を終わらせて
 
 
 
オオカミをゲットしましたわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
デデーーンっ!!
 

 
なんかもぅ、普通に長かった・・・
_(:3」∠)_
 
 
 
でもまぁ、オオカミ取れて、普通に満足。
 
よしっ!!
これでしばらく、まったりモードでござるっ!!
_(:3」∠)_