光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(221)

OneDrive 前回、パソコンでFF14やってる時に、たまーーに突然フリーズする事があって、通知を全部オフにしたら直ったような気がするとか書いたんスけどー やっぱりフリーズしまして コレどうなっとんじゃいっ!! щ(゚д゚щ) ってなったワケですよ。 ほんで…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(220)

画面の話 ストーリー 画面の話 FF14をPS4版からPC版に変えて、いろんな違いに戸惑ったんスけどー、特に困ったのがたまーーーにゲーム中、突然フリーズする現象。 オイラ、フルスクリーン表示でやってたんスけど、突然、ウィンドウモードになって固…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(219)

ハロウィン ハウジング抽選 ハロウィン なんとなく作ったサブキャラのララフェルにもハロウィンイベントのエモート欲しいと思い、最初からモチモチやってましたけどー やっとこグリダニアまで行けるようになりまして、ついにハロウィンのエモートをゲットや…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(218)

メガドライブミニ2 ウチのララフェル メガドライブミニ2 少し前に、買うかどうかでちょっと迷った結果、やっぱり買わずにいたメガドライブミニ2だったのだけどー なんか気が変わって急に欲しくなりまして、やっぱり買おうと思ったら、もうすでにどこも売…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(217)

どら焼き ストーリー テルティウム駅 どら焼き ちょっと気が向いて、新しいカバン買ったんスよ。 ほいでご機嫌に古いカバンにあったヤツを新しいカバンに入れ替えてたら、カバンの奥に ヘニャってした手触りの物があったんス。 なんだコレ? ( ゚д゚)? って思…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(216)

ハロウィン おまけ ハロウィン やぁやぁ、ゴリラです。 ∠( ゚д゚)/ ウッホウッホ。 なにやらドラクエ10のほうでは、馬車のドルボードの挙動がバグレベルでおかしいという話で盛り上がってるようですがー FF14ではハロウィンイベントで、盛り上がってお…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(215)

ミラプリ 暁月のフィナーレに入りましたし、知らんけど、たぶん暁月で一区切りっぽいですし。 知らんけど、たぶんそんな感じっぽいし。 それで、ここは気分を高めるべく ミラプリをしようっ!! ∠( ゚д゚)/ っという事で暁月を進めるにあたって、新しくミラプ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(214)

最近 ストーリー 最近 なんか鼻の上をなんとなーく掻いたら、爪が鼻の上の皮膚にグッサリ刺さってしまい、鼻の上の皮膚を自分でエグって うごぉぉぉーーー!! ってなったオイラ、久々に参上っ!! ∠( ゚д゚)/ なんかもー 最近、ひたすらマジメに仕事してるせ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(213)

ピザ ストーリー ゾットの塔 ピザ そういえば、いつぞやの出前館とのコラボでやってた、ピザを食べるエモートのアイテムコードが送られてきました。 こういうエモートはララフェルのほうが可愛い気もしたので、ちょっと前に今やってるキャラが一段落付いたら…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(212)

ミニオン ストーリー ミニオン 先日、プチシェリーさんにナナモ様のミニオンの存在を教えていただいたので 速攻で交換してきた。 ∠( ゚д゚)/ うぉぉーー!! 素晴らしいっ!! 肩とか乗るし、コレは素晴らしいっ!! ちなみにグリダニアのヤ・ミトラさんの近…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(211)

鼻の話 FF14 ラザハン ラヴィリンソス 鼻の話 最近、急に寒くなってきたんで、若干、鼻詰まってたんスよ。 そんで昨日 いつものように、FF14ログインしたのだけどー いつものように、すぐに寝落ちしてしまい コントローラー持ったままガクーンってな…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(210)

サベネア島 なんかいきなり、エーテル酔いで死んでたり、エスティニアンがボッタクリにあってたりしてましたが、サベネア島にやってまいりましたっ!! ∠( ゚д゚)/ なんか凄いインドっぽいです。 ちなみにインドと言えばカレーですが、オイラはカレーが大好き…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(209)

寒さ 暁月のフィナーレ 寒さ 最近、急に寒くなったでござるな。 とくに朝方、けっこう寒いんで寝落ちしまくりのオイラ、若干、鼻水がハナハナします。 夜はもう少し暖かい格好をしてから 寝落ちしたほうがいいかもしれませんな。 _(:3」∠)_ いや、そもそも布…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(208)

出前 ちょっと聞いてくださいよ。 (´・ω・`) 日曜日の事ですよ。 その日は、どこにも出かける気がしなくて、昼ごはんを某有名な出前アプリを使って、出前してみる事にしたのよ。 どこの何のアプリとはあえて言わないけども。 普段は宅配料金が気になってしま…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(207)

タンク ジョブクエスト タンク 最近、呑気にタンクのレベル上げております。 装備品だらけになるのもイヤなので、ナイトと暗黒騎士と戦士を同じくらいのレベルになるように満遍なくレベル上げしてたのだけど、技をいまいち把握してない状態でコロコロとジョ…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(206)

マウント1 マウント2 マウント1 今日、微妙に寝坊しまして、急いで車を飛ばすも出社時間まであと2分。 会社に到着まで、信号があと3つ。 そして赤信号。 どう考えても、このままでは遅刻が確定である。 ここで、昨日、フレンドのキッチさんに車のマウント…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(205)

休日出勤 ストーリー 休日出勤 本社のH氏の気まぐれなのかなんなのか、結構な急ぎの仕事が入ってるので、さすがに休日出勤しないとダメだよなー。 なんて思ってたんだけどー 昼の13時半まで思いっきり寝てしまいー _(:3」∠)_ なんかー もぅ・・・ いいか・…

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(204)

ターゲット ストーリー ターゲット 前回、ターゲットが合わせにくくてフギャー!! みたいな話をしてたと思うんスけど、そのへんのトコを数人の方にいろいろとツッコまれ(教えていただき)ましてー どうも、敵の名前が見えたら決定ボタン押すだけで、その敵を…