光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(427)

 

チョコボレース

 
日曜日、なにやらFCで、チョコボレースをやる会みたいのが行われたご様子。
 
過去にフレンドに誘われて一回だけやった事あったけど、一回だけやったっきりなので
 
 
操作もなにも憶えてはいないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
で、このチョコボレース。
まるっきりやった事ない頃は、ゴールドソーサーの中にあるし、レースだし、ドラクエ10で言うトコのスライムレースみたいな指示だして、走らせるタイプのものかと勝手に思ってたのだけど、実際はドルボードレースみたいな自分でチョコボを操作するタイプのちゃんとしたレース。
 
走力なり体力なり色々とステータスがあって、スキルもあるうえ、育成要素もあって
 
 
なんか思ってたより、ちゃんと作り込んでやがります。
∠( ゚д゚)/
 
 
普通に面白いとは思ったので、そのうち本格的にやってもいいなぁ。とか思ったり思わなかったり。
 
 
ちなみに1位取って喜んでたら、次のレースで7位に落とされて天国と地獄を味わいましたマル。
_(:3」∠)_
 
あと流れで、ジャンピングアスレチックだったっけ?
 
あの飛ぶヤツ。
 
アレもムチャクチャ久しぶりにやる事になったのだけど、落下するたびに心がキリキリします。
 
一応、ゴール出来たので、ゴール前でお出迎えする列に加わってみました。
 

目が痛いぜっ!!