光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(332)

スマイルトン

 
 
昨日、ログインしたらFCで、スマイルトンに行くからなんやかんやって話になってて
 
 
なにその
 
 
にこやかなブタみたいなヤツ?
(´・ω・`) ブヒィ
 

 
ってなってたら、暁月のダンジョンらしい。
 
どうやらバージョン6.0をクリアしてたら行けるらしいので、付いて行きました。
 
なんか、オイラを含め3人が事前になにも知らない状況で、1人は経験者。
 
 
とりあえず、最初のボスの赤と青のデバフのトコで大惨事になったけど、なにも分かってない状態のみんなで初めてのダンジョン行くのも、それはそれでカオスで面白いな。って思った次第。
 
まぁ、クリアはしたけど、ギミックに対する理解はふわふわしたままだけども。
_(┐「ε:)_
 
 

ヒルディブランド

 
あと、それとヒルディのクエストですよ。
 
このクエスト、もっとあっさり終わるんかと思ってたら、思ってたよりボリュームあるんスね。
 
でもまぁ、面白いので、ついついやってしまうでござる。
 
まぁ、そんなこんなで話としましてはー
 
 
ダンクしてー
 
 

 
 
成敗してー
 
 

 
 
まさかのマンダヴィル家の初代当主でてきてー
 
 
 
マンダヴィリアンです。
 
 

 
 
いや・・・
 
 
 
どういう事やねんっ!!
( ゚д゚)
 
 
 

 
っていうか、オイラ、てっきり今やってるヒルディのクエストって完結してるのかと思ってたら、続きはまだ公開してないのね。
 
なんか話が宇宙規模になってきて良いところで中断されちゃって
 
 
モヤモヤするやん・・・