光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(432)

 

妖怪ウォッチ

 
最近、ようやく本腰を入れて妖怪ウォッチコラボの武器を集め始めたオイラですけど、なんやかんやで一昨日、新生エリアのFATEで取れる武器は全部集まりましてー
 
 
あとは蒼天エリアと紅蓮エリアの4つだけよぉぉぉーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなって、なんとなくギラバニアいって、FATEに突っ込んでいったんスけど
 
 
なんか急に敵強いうえに、人が誰も居ねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなった。
 
 
新生エリアだと人多いし、敵弱めだしで、瞬殺の勢いだったから、そうでもなかったけど、なかなかコレは時間かかりそうと思って、フレンドのモッチを呼んだ。
 
最初は
 
いうて、二人がかりなら、そんな時間かからんやろう。
 
かと思ってたのだけど
 
 
普通に、手間取るオイラ達っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とくに、巨大な木工人間みたいのなんなの?
 
まるっきりダメージ通らないんですけどっ!!
( ゚д゚)
 
なんかコツあるのかしら?
(´・ω・`)
 
ほんで途中で、ギラバニアはダメだっ!!ってなって、紅玉海に移動しましてー、そこは敵の強さもほどほどだったので、苦戦はしなかったのだけど
 
 
とにかくレジェンドメダルが落ちないっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
びっくりするほど、レジェンドメダルが落ちないっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
コレ、ほんとバグってんじゃねぇのか?ってくらい落ちないっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
でも、一緒にやってたモッチはメダル出てるし
 
 
なんなら、一緒に始めた時に2個余分に持ってたオイラよりだいぶ先に10個貯め終わってる
 
 
落ちるはずよなぁ・・・
(´・ω・`)
 
 
って思いながら自分を信じて、ひたすらFATEを狩りまくってたら、なんとかドロップして10個揃ったのだけどー
 
 
2時間かかってたよね・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 

これもぅ、次、紅蓮エリアのヤツやる時は、三人で行くか、青魔導士の凍らして、シャキーンみたいなスキルをラーニングしてから行こうと思いましたマル。
_:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):_
 
 
ちなみに、武器、あと三個ぉぉぉーーー!!
└( 'ω')┘