光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(419)

ウルトラワイドモニター

 
やぁやぁ。
 
猫動画見てたら、思いっきり寝落ちしてたオイラ参上。
_(:3」∠)_
 
犬猫の動画って、なんかずっと見ちゃうんスよね・・・
_(:3」∠)_ ニャーン
 
 
まぁ、そりゃそうとー
 
この間、FC内で集合写真撮ったのだけど、横にキャラが並ぶと画面に、スクショに綺麗に収まらない的な嘆きがFC内で聞こえたので
 
 
ウルトラワイドモニターの伝道師であるオイラが
 
 
ウルトラワイドモニターなら横長なので、バッチリと綺麗に撮影出来る的な話をして、さっそくウルトラワイドモニターの布教活動をしてみたのだけど、その時にPSはウルトラワイドモニターに対応していないという話がでた。
 
 
 
マジかっ!?
( ゚д゚)
 
 
ってなって、調べてみたところ、PS5にウルトラワイドモニターを接続すると、画面両端が切れたり、画面が横長になったりするっぽい。
 
気にせずゲームをプレイ出来たような事を言ってる方も居たが基本的にはPS5がウルトラワイドモニターに対応してないのでダメっぽい。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんか最悪、PC壊れたら、PS5買って、そっちでFF14やろうと思ってたのだけど、こうなると話は別で
 
 
もぅ、ウルトラワイドモニターがソウルに染み込まれたオイラは
 
 
FF14はPC版しかやれない侍でござるなぁ。
 
 
PS5って、今後、ウルトラワイドモニターに対応しないんかなぁ。
 
 
ちなみに、その時撮った素晴らしきスクショの一部がこちら↓
 

 
ドーーーンっ!!
 
 

FF14

 
 
そんなこんなでFF14ですけど、ここんトコ、クラフターとギャザラーしかやってないし
 
 
寝落ちしてるし
 
 
で、たいしてなにも進展してないスけどー
 
なんか最近になって、いろいろと気付いたのだが、クラフターとギャザラー関連のクエストって思ったより、いっぱいあるのだにぇ。
 
 
ストーリーやら、バトル関係のクエストは目に付くからいろいろとやってたけど、クラフター、ギャザラー関連は
 
 
そもそもレベル上げてなかったせいで
 
 
最近まで、まったく視界に入ってなかったぜっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
FF14やる事がいっぱいすぎて、終わりが見えないにぇ。
 
 
そういや、クラフターの話で言えば、レポリットの部族クエストやってたら、ロボウサギさんのマウント貰いました。
 
 
コレが可愛いのかどうかはアレだけど、マウント増えるのはイイ事だにぇ。
 
 
デ、デ、デレデレデェェェン♪