光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(418)

 

鳥山明

 
ちょっと、ちょっと、マジかっ!!
 
マジなのかっ!!
 
鳥山明氏が、お星になってしまわれたとかマジか・・・
(´Д⊂
 
ホントに偉大な方であるので、オイラが如くがアレコレ言うような事はないで如くなのですけど、気になるのは、今後、販売されるであろう新しいドラクエですよね。
 
FFはそこまでじゃないけど、ドラクエ
 
 
 
 
みたいに、イメージがガチガチに固定されちゃってたんで、別の人に変わって大丈夫なんかな?っていう心配。
 
とくに気になるのが、モンスターのデザインなんスよ。
 
鳥山氏にデザインを寄せてくれたらまだいいんだけど、明らかにぜんぜん雰囲気が違うのは
 
 
なんだかにぇー。
 
 
って、感じちゃうオイラなのだが。
 
ドラクエ10やってた時も、古(いにしえ)の鳥山氏のモンスターデザインが途中から尽きてきたのか、ガシガシとテイストの違うデザインのモンスターが増えてきて、そこが萎えるポイントの1つでござったからなぁ。
 
 
まぁ、仕方ない事かもしれないけど、なんか、新しいドラクエシリーズ作った時に
 
 
こんなのドラクエじゃねぇっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
みたいな事を言う人が続出しそうで怖いスよね・・・
 
 

FF15

 
そういや、しばらくの間、まったく気付かなかったけど、FF14のほうで、FF15とのコラボイベントやってたご様子。
 
コレはたぶん、昔にもやったヤツっぽいのだけど、オイラは、よく分かりませぬ。
_(:3」∠)_
 
ほんでまぁ、このコラボイベントですけど、後に回してたら、そのまま、いつの間にかイベント終わってるという悲劇に見舞われるのもアレなので、とりあえずやってみたんスがー
 
いうて、イベントのクエストなんで15分くらいで終わるのかと思ってたら、普通に40分くらいかかりおったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なげぇぜっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうか、やってて思ったが、FF15やった事ないから知らんけど、主人公っぽい黒髪の兄ちゃん
 
 
普通に図々しいのだが・・・
( ゚д゚)
 

 
 
あと、元の世界に帰れるのか不安な感じだしてたわりに
 
 

 
 
釣りしたり
 
 
写真撮ったり
 

 
普通に余裕かましてね?
( ゚д゚)
 
って思ったんスけど。
 
あとついでに
 
 
ベストタイミングで、車持ってくるシドとかも、凄い気になった。
 
 
いや、まぁ、服くれたから、もうそれでいいんだけどもさ。
( ゚д゚)