光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(417)

 

無人

やぁやぁ、オイラです。
 
なんか最近、ギャザラーやらクラフターのレベル上げと、クラフター系の蛮族クエストに夢中になってたせいで
 
 
すっかり忘れていた無人島。
 
 
 
かれこれ2週間くらい、開拓を放置してるだわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
って、ボケーっと海釣りしてる時に、無人島の事を思い出したので、久しぶりに無人島をモニョモニョしてみる事にしました。
 
まぁ、いうて、スクショ撮りに、一瞬は来てたんですけどね。
 
スクショだけ撮ったら、そのまま、サッとどっか行ってたんで島を開拓するっていう目的を完全に忘れてたでござる。
 
まぁ、そんなご様子なので、畑は畑専用アイルーみたいなのに任せっきりのままだったから、途中で種が尽きてるし、自動で素材を取ってくるヤツも放置してるし、なかなかに勿体ないご様子でござった。
 
ちゅーことで、久しぶりに、貿易用のヤツをモニョモニョしてたワケなんスけど、モニョモニョやってたら、鉄のなんかが、足りなくなりまして、山のてっぺんで鉄のなんかを掘り掘りしてたワケなんス。
 
そしたら、いきなり隣から
 
 
フワーって謎の恐竜が沸いて出てきた。
 
 
えっ!?
( ゚д゚ )
 
 
なにコレ? なにコレ? レアなヤツ??
( ゚д゚ )
 
 
って、ちょっと初め混乱したのだがー
 
 
たとえレアでも、可愛くなので、いらないなぁ・・・
( ゚д゚ )
 
 
っていう、レアとか実用性より、可愛いさやら、カッコ良さやら、そっちのほうを重要視してしまうオイラは迷った結果
 
 
恐竜を放ったらかして岩を掘り掘りしてました。
 
 
でも、掘り掘りしてる間も、横で、ずーと飛んでてですな。
 
 
なんか、捕まえてアピールされてる気分にもなってきたし
 
 
なにより
 
 
 
もっと可愛くないの牧場にいっぱい居るし
∠( ゚д゚)/
 
 
 
っと思ったので、結局のところ、レアっぽいから試しに捕まえてみたよ。
 
 
アオーン!!オレサマ、オマエ、マルカジリ!!
 
 

 
とりあえず、せっかく捕まえたので、いい素材を、いっぱい落とすのに期待っ!!
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/