光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(414)

座談会

やぁやぁ、おつかれ気味のオイラが久しぶりに登場でゴリラ。
_(:3 」∠)_
 
そりゃそうとなんだか、ドラクエ10のほうで冒険者座談会とかいうのが4月にあるそうで、そのお題の1つに、どうやったら新規の冒険者や復帰者を増やせるかみたいなのがあったのだけど
 
 
 
 
そんなのちゃんとゲームやってたら、人に聞くまでもなく問題点なんか明確に分かるやん・・・
 
 
 
って、ツッコミつつ、それすら分からないから
 
 
 
あんな事になってしまったんだろうなぁ・・・
 
 
 
とか感じたご様子なのはオイラだけなのかだろうか。
 
 
愛着あって、サービス終了までやってるんだろうなぁとか思ってたゲームなだけに、どんどん酷くなっていく感じをみると、なんとも寂しい感じだにぇ・・・
 
 
ドラクエ10、頑張ってくだちぃ。
 
 

FF14

 
そんなこんなでFF14です。
 
ここんトコ、なんやかんやで疲れてたせいか、ログインいくまでに寝落ちしてたか、クラフターとギャザラーのレベル上げしてたら寝落ちする毎日。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
これといって大きな変化はないですが、モーグリの部族クエストしてたら
 
 
変なダンスを憶えましてー
 

 
それはどっちでもいいのだけどー
 
 
綿毛のマウントもゲットしました。
∠( ゚д゚)/
 
 
デデーンっ!!
 

 
 
我が愛車はナマズの御神輿だけど、コレもコレでイイっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
コイツで風に吹かれて飛んでいくでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
あの雲のようになっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
よく分からんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
あと、園芸師のレベル上げを蒼天街でモチモチやってたんだけど
 
 
 
普通に飽きてきたので
 
 
 
他に上げる方法ないかな?
( ゚д゚)?
 
って思って調べてみたら、お得意様取り引きというヤツがあるらしいので、イディルシャイアにて、シロ・アリアポーさんとやらの所へ。
 
フレンドのモッチ先生が
 
 
シリアポー、シリアポーっ!!
(*´ω`*)
 
 
って叫んでて
 
 
尻アポーって、誰だよっ!!
( ゚д゚)
 
 
って、ガチめの勘違いに対して、周りから突っ込まれてたのコイツの事かっ!!
( ゚д゚)
 
 
最初に尻、尻言われたから、シリアポーにしか見えなくなったやないか・・・
 
どないしてくれるんや・・・
 
 
まぁ、とりあえず、話逸れたけど、お得意様取り引きは、なんか、お題の物を採取してきたらいいらしい。
 
 
たぶん。
 
 
そんなワケで、さっそく、素材集めに、イディルシャイアの街から外に出るわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って、素材取りに行ったのだけど、なんか
 
 
今まで、ボタン押すだけだった園芸師史上始めて、謎のゲージが出てきてー
 
 
 
コレはなんだにぇ・・・
 
 
 
ってなってー
 
 
 
しばらく考えたのちー
 
 
 
 
 
考えるのやめて寝た。
_(:3」∠)_
 
 
 
突然始まる丸ゲージシステムっ!!
∠( ゚д゚)/