光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(411)

会社のお姉さん

 
この間に言ってた、会社のお姉さん。
 
他人と一緒にプレイするのを心底、嫌がるお姉さん。
 
そんなお姉さんが、どうしても避けて通りない最初の壁。
 
それがモーグリの討滅戦。
 
ここで初めて、他人と一緒にプレイとするのを強制されるワケなのだけど、レベル50のジョブは、ナイトだけ。
 
こんな状況でタンクはさすがに・・・
 
ってなったので、初期レベル50の赤魔導士を勧めてみたら
 
 
立ち止まって呪文が撃てない
 
 
というまさかの状況でしたがー
 
どうやら、侍も初期レベルが50だというのに気付いたらしく、試しに使ってみたら
 
 
なんだコレっ!!
 
 
使いやすいっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなり、侍に生きる事になったご様子。
 
 
そんなワケで、かなり嫌がってたけど、モーグリの討滅をクリアすべく、侍で初の他人との協力プレイを体験してきたご様子。
 
いちおう、挨拶くらいはしとこうと思って、初めてキーボードをPSに接続したらしいのだが
 
 
今まで誰とも関わってこなかったせいで
 
 
チャットのやり方が分からないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
討滅戦の開始とともに、一斉に挨拶が飛びまくるのに、慌ててチャットを打とうとするのだが
 
 
チャットのやり方が分からないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんかもぅ、焦った末に
 
 
 
無言っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
そして、戦闘も、いろいろと緊張して、目立たないように、人の密集した辺りに隠れて
 
 
 
ひたすらステルス攻撃っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
さらに、戦闘終了後は
 
 
 
宝箱にも目もくれず、真っ先に無言で脱出っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
いやいや
 
 
 
いやいやいや
 
 
 
どんだけ、隠密行動やねんっ!!
( ゚д゚ )
 
 
まぁ、なにはともあれ、こうやって、少しずつでもゲームに慣れてくれたら、それはそれでいいんだけどもね。
( ´ー`)