光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(410)

 

初心者の話

 
会社のお姉さんにFF14をやらせてみてから、そこそこ経つんですが、ついに先日、新生編をクリアしたご様子。
 
ちょっと前に、珍味を集めるクエストやってて
 
 
 
なんで世界のピンチやのに、珍味集めてるんだよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って、叫びだしー
 
 
 
それ、だいたいの人が思ってるっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
って、いうやり取りをしてたくらいなので、超絶ゆっくりペースだろうと思ってたから、結構、意外。
 
 
新生編終わった辺りから、急にストーリーよくなるから頑張ってっ!!
 
 
とか、上手い事を言いながら励ましてたかいもありました。
( ゚д゚)
 
 
ただこの方、心底、他人とゲームで関わるのがイヤなご様子で、ずっとサポートを利用して1人でFF14を進めてまして、他人と関わるコンテンツは一切やってこられなかったご様子。
 
ただどうやっても、いずれクリスタルタワーで24人パーティー組まされるので
 
 
そこを、むちゃくちゃイヤがっていた。
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁ、でも正直
 
クリスタルタワーなら、よく分からんくても、みんなに付いて行ったら、どうにかなるし、1人、2人、おかしな動きしてても、どうとでもなるし、いちいち初見の人がワチャワチャしてても、だいたいの人は気にもしてない。
 
 
っとー
 
今なら言えるのだが、やった事ない状態なら、そんな感じにもなるだろう。
 
 
実際、最初の頃、クリスタルタワー1人で迷子になってた記憶あるし。
_:(´ཀ`」∠):_
 
でまぁ、そんな、むっちゃイヤがってたお姉さんは、ナイトでストーリーを進めつつ、クリスタルタワーまでに、竜騎士をレベル50に上げてピクミンで攻略しようと計画しながら、もちもちやってたらしいのだが、先日ですよ。
 
 
アタシのFF14終わったわー。
_(:3」∠)_
 
 
とか、突然、言い出したんですよ。
 
なんか話を聞くと
 
モーグリのトコの討滅戦が8人のパーティー戦。
 
しかも、レベル50以上のジョブは、ナイトだけ。
 
他人と一緒にやるのもイヤだし、タンクとか絶対にムリぃぃぃーー!!
_(:3」∠)_
 
とか言うワケですよ。
 
 
そう言われてみれば、クリスタルタワー以前に討滅戦がパーティープレイだわっ!!
( ゚д゚)
 
 
クリスタルタワーの事が記憶に残りすぎてたせいで、すっかり討滅戦の事が頭から抜けてたわっ!!
( ゚д゚)
 
 
とりあえず、この流れはいかんと思い、ちょっとやる気ださそうと
 
 
モーグリ討滅戦とか、むっちゃ弱いっ!!
 
 
最悪、開幕から死んでたとしても、誰も気にしないから大丈夫っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんなら、いっその事、外国人のふりしてやってたらいいっ!!
 
 
最高品質っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
最高品質っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とか、ワケ分からん日本を連呼してたら
 
 
 
ヤバめの中国人だかなんだかと思われて、誰も近寄ってこないから大丈夫っ!!
(*´ω`*)
 
 
って、やる気が出るように、色々言ってたのだけど、ふと
 
 
 
そういえば、赤魔導士が初期レベル50じゃね?
( ゚д゚)
 
 
っというのを思い出したので、赤魔導士をオススメしてみた。
 
そしたら、次の日に
 
 
赤魔導士はアタシには、難しいっ!!
 
ムリだっ!!
 
 
アタシは常に動いてないとダメなので、立ち止まって呪文が撃てないっ!!
( ゚д゚)
 
 
とか言ってきた。
 
 
なるほど・・・
(*´ω`)
 
 
そうか・・・
 
 
 
とりあえずですね。
 
 
 
おめぇ・・・
 
 
 
回遊魚かよっ!!
( ゚д゚)つ
 
 
 
って思いましたマル。