光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(409)

パジャマ

 
オイラが裏でモニョモニョしてる間に、FCユニフォーム的なヤツをどうのこうのみたいな話になって、そっから、なんやかんやあって、FCメンバーにパジャマが支給される事になったご様子で
 
 
なんか、パジャマ貰ったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
薄い記憶だが、パジャマって、そこそこの値段したんじゃなかったっけか?
( ゚д゚)
 
 
普通に、ありがたやー。
 
 
とりあえず、集合写真的なの撮るという事で、急いで適当にミラプリしてスクショ撮ったのがこちら。
 

 
ほんでまぁ、そっからですよ。
 
せっかくパジャマ頂いたので、ちゃんとミラプリしようとアレコレやったら、こうなりもうした。
∠( ゚д゚)/
 
ででーん
 

 
っていうかー
 
ミラプリやってる途中で、課金服を買うかどうかで、むちゃくちゃ迷ったんスけど、欲しいヤツがセット売りしかないみたいで(たぶん)、別に欲しくないヤツまで付いて、結構な値段なので、結局、悩んだ末に諦めたんスけど、ドラクエ10みたいに、どの課金服も、欲しい部位のトコだけ買えるようにしてくれよぅ・・・
( ゚д゚)
 
なんか前にも言った気もちょっとするけども・・・
( ゚д゚)
 
せめてなー。
 
セット装備買ったら、同じアカウントのキャラに全員配布とかなら、買ったんだがなぁ。
 
 
もうちょっとお得に吉田ぁ・・・
( ゚д゚)
 

クラフター

 
そりゃそうと、ここんトコ、本格的にクラフターのレベル上げたろうと思って、蒼天街の住人になっておりました。
 
先週くらいまで、錬金術師と木工師以外の残り全部のクラフターレベルは、20から30前後しかなかったんスけど、ずっと、ひたすら蒼天街でなんか作ってたら
 
 
クラフター職のレベルがやっとこ、全職50以上にっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
やったでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
蒼天街でのレベル上げのなにがいいかって、アッチコッチ動きまわるワケじゃないから、動画を観ながら脳死でやれるトコなんスよね。
 
 
ちゅーか、やってて自分でも意外だったんだけど、ドラクエ10の時は、結構長くやってるわりに、職人的なのまるっきりやってきてなかったんですよ。
 
でも、FF14の場合は、ちゃんとやろうとしてるのに自分に、気付いて、ちょっとビックリ。
 
おそらく理由としては、部族クエストで貰える物に釣られてるのが1番なんだけど、あとは、コッチのほうが分かりやすかったり、サクサクとレベル上がるから、その辺でモチベーションをキープ出来てる気がする。
 
ドラクエ10のほうも、職人やってると、ドルボードくらいのグレードのヤツをくれたり、もうちょっと手軽に物が作れるようにしたら、ちゃんとやってた気がするなぁ・・・
 
なんて思ったりしたオイラです。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/