光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(406)

モグコレ

 
やぁやぁ。
 
いろいろ死にかけのオイラです。
_(:3」∠)_
 
なんだか世の中はモグコレが、モグモグしておりますな。
 
個人的には、コボルド族の部族クエストをやりきる元気なかったんで、ボムバルーンのマウント貰えるのは嬉しいところ。
 
あとコユキンコのミニオンもいいスよね。
元々どこで貰えるのか知らんけど、コレは普通に可愛い。
 
いいミニオン
(*´ω`*)
 
それでまぁ、そんなモグコレ、どこでトームストーンを集めようかな?ってトコなんですけど、個人的に効率より
 
 
なんか遊んでたらいつの間にかトームストーンが貯まってたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
みたいな感じが理想なんで、エデンでも通って貯めようかなぁとか思ったり思わなかったり。
 
エデンは昔、サラっとやっただけなので、まるっきり記憶に残ってないし、ギミック憶えるのにちょうど良い気がするしなぁ。
 
ちなみにエデンでハッキリ憶えてるのって言えばアレですよ。
 
一回目ですんなり倒してるから大丈夫やろ。と思って、ギミックの記憶が薄い2回目のタイタン戦で
 
 
ポコポコポコポコ落っことされまくって、やめたくなった事くらいですかね。
 
 
蘇る悪夢・・・
(´・ω・`)
 

オーシャンフィッシング

 
あとモグコレ関連の話で言えば、ウィークリーなんとかにオーシャンフィッシングがありますがー
 
オイラ、ほぼほぼ今まで釣りやってきてなかったので、カマモコとノリチヨの2キャラとも、釣りレベルひくひくなんですよ。
 
ノリチヨに至っては釣りレベル9だし、装備は、釣り竿と服しか持ってないから、裸足だし、パンツ丸見えだし。
 
それで、コレはさすがにアレだったので、下半身まで覆ってる感じの服着たミラプリを被せてはみたけど
 
 
完全にワカメちゃんになっておられた。
(´・ω・`) カツオニィチャン…
 
 
そんでまぁ、そんなワカメちゃんでフレンドのユカさんとオーシャンフィッシング行ってきたのだけどー
 
アレって、釣り終わりにアホみたいに魚増えるじゃないスか。
 
それで
 
この魚どうしてるの?
 
って、ワカメはユカさんに聞いたワケですよ。
 
そしたら、分解してる。って言うから、オイラも真似て分解しようとしたんだけど
 
 
分解出来ねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って、なってー
 
 
なんでやっ!!
( ゚д゚)
 
 
って、なってー
 
 
魚を分解するには調理師のレベルが最低30いるらしいっ!!(たぶん)
( ゚д゚)
 
 
って、なってー
 
 
ワイの調理師レベル20やないかっ!!
( ゚д゚)
 
 
って、なってー
 
 
蒼天街でレベル上げるのが良いと聞かされー
 
 
蒼天街に行って、なんとかミルクを作って納品しようとしたらー
 
 
なんとかの麻がねぇっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなりー
 
 
その、なんとかが蒼天街のギャザラーするトコにあると知って
 
 
ここで、今更、蒼天街は自分で取ってきた物を、自分で加工する事で効率良く回る、ギャザラーとクラフターが一体化してるヤツだという事に気付いたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
あぁ、なるほど、そういう事かと、今更ながらに納得し、急いで、なんとかを取ってきてー
 
 
なんとかミルク作ったわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思ったら
 
 
なんでか、出来上がったなんとかミルクが納品出来ない事件が発生し
 
 
ワケ分からんのじゃボケぇぇぇーーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ってなって1時間ほど悩んだ結果、この蒼天街に納品する品には、ある程度の品質を高めないと品物を受け取ってもらえないというルールがあるらしい。
 
 
なるほど・・・
 
 
 
それやったら、それで、品質が足りないとかなんとか、メッセージくらいだせやぁぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
って思ったのだが、他の人は、ここで悩んだりしなかったのだろうか・・・
 
 
オイラが説明読まないだけ?
 
 
って、いうかー
 
 
って、いうかー
 
 
オーシャンフィッシングから派生してー
 
 
 
 
やる事が山程増えた・・・
 
 
 
 
終わらないFFっ!!
∠( ゚д゚)/