光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(404)

ポポトチップス

 
やぁやぁ、オイラだよ。
∠( ゚д゚)/
 
この間から、ポポトチップスの辛うま!床ペロコンソメとかいうのが6袋入りで、ネット販売されてますけどー
 
前の塩味と比べるとパッケージデザインが刺さらなかったので
 
わざわざ6個入った箱買いするのもなー。
(´・ω・`)
 
って感じだったんス。
 
でもちょっと食べてみたかったので
 
 
よしっ!!
同僚の人に箱で買ってもらって、1袋だけ売ってもらおうっ!!
(*´ω`*)
 
 
って、思って前回も買ってくれた同僚に、再び、おねだりして今回も買ってもらった。
 
 
まるっきりFF14やってなくて意味わからないのに、毎回、おねだりすると箱買いしてくれるとか良い人だ。
(*´ω`*)
 
 
まぁ、そんなこんなで、売ってもらったポポトチップスがこちらっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ででーんっ!!
 

 
とりあえず、ハイデリンがフゴー!!ってやってるパッケージデザインのヤツを売ってもらいましたよ。
 
でまぁ、肝心の味ですけど、コンソメに、ほんのり辛味があって、食べてるうちに、ジワジワ辛味がくる感じ。
 
そんなにむちゃくちゃ辛くはないかなぁ。
 
あと、前回同様、謎の高級な感じのする旨味があります。
 
やっぱり
 
 
無駄に高いだけはあるぜっ!!
∠( ゚д゚)/
 
そして、次はノリ塩味にしてくださいっ!!
 

クラフター

 
そんなこんなでFFですけども。
 
いわゆるドラクエ10で言うトコの職人的なポジションがFF14で言うトコのクラフターですけどー
 
オイラはドラクエ10の時は普通に面倒くさく感じて、職人的なの、ほぼやってなくてですな。
FF14のクラフターも同様に面倒に感じて今まで、あんまりやってなかったのだけど、そんなクラフターを
 
 
ついに本格的やってみる気になりましたよぉぉぉーーーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
それで、なんで急にそんな事になったかと言うと、なんかナマズオの部族クエストを進めると、ナマズのお神輿のマウントが貰えるらしく(だよね?)それが、むちゃくそ欲しかったからです。
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケでですな。
金のナマズさんのお告げに従って、さっそくナマズオ族の部族クエストを始めたんスが
 

 
もう、どうせやるなら、ついでにモーグリ族の部族クエストをやってやろうと思って、同時進行しようとしたら、クエストこなした瞬間に、ちょうど錬金術師のレベルが70になったので、それなら、もういっその事と思って、ドワーフ族の部族クエストをやり始めてー
 
 

 
なんか普通に、クラフター関連の部族クエストをこなすだけの日々になったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
いや、いいんだけどもさ。
 
まぁ、とりあえず
 
 
ナマズのお神輿マウントをゲットするまでは頑張るぞぉぉぉーーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
と思いました。
 
たぶん。