光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(403)

茶店

 
上司のS氏は、のび太級に、どこでも一瞬で寝れる技能を持ってて、ちょっとでも隙を見せると居眠りしてるような、居眠りしながら生きてるような人なのだ。
 
そんで、そんなS氏と、この間、昔ながらの古い感じの喫茶店にご飯食べに入ったんスよ。
 
テーブルが5席くらいの小ぢんまりした店内で、老夫婦が2人で喫茶店を経営してるご様子。
 
お昼どきなのに、お客さんも二組しか居ないし、完全に売り上げ関係なく趣味でやってるような感じ。
 
こんな、いかにも古い喫茶店って感じの店に入るのって、ここ何年もなかったんで、逆に新鮮に感じつつ、日替わりランチとかいうの頼んでみたんス。
 
ただコレ、日替わりのランチだというのに900円とかしてたんで、ちょっと気持ち値段高いなぁ。とか感じてて、正直、そんなに期待してなかったんだけど、運ばれてきた、日替わりランチ見たら、結構なボリューム。
 

 
なんか、いかにも、喫茶店っ!!って感じの見た目のランチで、写真じゃ分かりにくいけど、おかずが、ごっそり乗ってて、ご飯の茶碗も大きめで、全体的に、量が多いでござる。
 
 
なんか、孤独のグルメに出てきそうな感じっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
それで、なんか思わず
 
 
いいじゃないかー。
 
この、いかにも喫茶店って感じがいい。
 
お皿の上に、ハンバーグ、チキンカツ、ウィンナー、サラダに、ゆで卵、多めに入れてあるナポリタンもいい。
 
皿の上で、万博が開催されている。
 
 
万博、万博、ボク、ワンパク。
 
 
いいぞー、いいぞー。
 
この味噌汁に入ってるお麩が、大きめなのもいい。
 
これはいい。
 
 
とか、1人で井之頭五郎ゴッコしながら食べてしまった。
 
ほんでまぁ、井之頭ゴッコやめて、お腹いっぱいになりつつ、ご飯食べ終わって満足してたら、目の前で同じようにご飯食べ終わってたS氏がランチに満足したのかー
 
 
イビキかきながら寝だしたんですよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
狭い店内で、二組しか客いないし、店内静かなのに
 
 
遠慮なくイビキこきながら寝やがりだしたんですよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
隣のテーブルに座って話してたおばちゃん2人も、さっきまで声のトーン控えめに話してたのに、店に響くイビキを
 
 
気にしてませんよ。
 
 
っていう雰囲気だしたいのか
 
 
話してた声のトーンが少し上がってんスよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
いや・・・
 
 
オマエ、ほんまにどこでもフリーダムで寝るのやめろやっ!!
(´゚д゚`)
 
 
一緒に居るオイラも仲間やと思われるやんけっ!!
(´゚д゚`)
 
 
普通に恥ずかしいやんけっ!!
(´゚д゚`)
 
 
でも、ご飯奢ってくれて、それは、ありがとう。
(´゚д゚`)
 
 

アライアンス

 
なんやかんやで、FF14ですけど、FCの方と漆黒のアライアンス行ってきました。
 
漆黒のアライアンス面白いから、オイラ好きなのだが、ずっとやってないから、ギミックなんて、薄い記憶しかない。
 
なんか、でっかいロボと、でっかい戦車と、でっかいお姉さんと
 
 
ビルが地面からニョキって生えてきた記憶しかない。
 
 
でもまぁ
 
 
予習とか甘えだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
と思ったので、そのまま薄い記憶で突入したのだけど、逆に薄い記憶だったので新鮮で楽しかったです。
 
 
まぁ
 
 
 
死んだけど。
_(:3」∠)_
 

 

アレキサンダー

 
それと、零式とやらをクリアするとマウントが貰えるらしいと最近知ったオイラは、限定解除したら、少人数でもクリア出来そうなアレキサンダーの零式をやってみようと急に思い立ったので、ドラクエ10からのフレンドのモッチとイデ氏に声かけて、一緒にやってみる事に。
 
やはりドラクエ10時代からのフレンドは、ネットゲームとはいえ、付き合い長いせいか
 
 
何しても許される感じが素晴らしい。
∠( ゚д゚)/
 
 
よく調べもせず、とりあえずマウント貰えるらしい起動編の4と天動編の4だけを勢いだけでやりましてー、なんやかんやとマウントゲットしたのだけど、起動編でゲットしたゴブリウォーカーが、四本足でワシャワシャ走ってて
 
 
キモ可愛いなっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
しばらく、コレ使っとこ。
 
あと、天動編で貰える防具が思ったよりカッコ良かったし、タンクのヤツが金色だったし、ちょうど次のバージョンのタイトルが黄金のレガシーなのでタンクの金色ミラプリ作ってしまった。
 
きんきーんっ!!