光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(401)

忍者

 
やぁやぁ、久しぶりのオイラです。
∠( ゚д゚)/
 
昔、チョロっとやってた忍者なんですけどー
 
アレコレといろんなジョブに手を出した結果、すっかりやらなくなってた忍者なんですけどー
 
拙者、そんなチョロっと忍者なんですけどー
 
 
ちょっと気が向いて久しぶりにやってみたら
 
 
なんか普通に忍術の出し方が分からんでござるっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなった。
 
オイラ、操作がうんぬんって頭で憶えるより、体に憶えさせていたので、しばらくやってないと、どうやってたか、サッパリ分からないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
野良のルレとかで、ボヨーン、ボヨーンって忍術失敗音を連発する事の恥ずかしさよ・・・
(*ノェノ)
 
 
そんなこんなで、いい感じに味が染み込んだおでん並みに、体に染み込むまで、しばらく忍者をニンニンしようかと思いましてー
 
ちゃんと忍者の技を1から見直したのだけど、適当に忍者やってた頃は知らなかった事がアレコレあって、なかなかに奥深いのに気付いた。
 
そしてなにより使ってて普通に楽しい。
 
そんなこんなでオイラ、しばらく忍者に生きると決めました。
∠( ゚д゚)/
 
ボヨーンってなるけども。
_(:3」∠)_
 
 

エス

 
あと、カマモコの残ってるクエストを埋めていこうと、この間から、ちょこっと、ちょこっとクエストやってるんスけどー
 
 
なんか今頃、アイテムの分解とー
 

 
自力でのマテリア装着が出来るようになったっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
いや、それ、かなり序盤にやるクエストじゃないのか?って話なんスけど、なんかクエスト面倒くさそうで、スルーしてるウチに存在自体を忘れていたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんか昔、フレンドの人にアイテム分解がどうのこうのと聞かれた時に、なんの事かと思ったけど、この事だったのかっ!!
 
 
1つ賢くなったわっ!!
 
 
だいぶ経ってるけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちなみにノリチヨも、これ関連のクエストやってないんスよね。
 
憶えてるウチにアッチも、やらないとだな・・・
_(:3」∠)_
 
FF14、知らない事がいっぱいだぜ☆