光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(397)

お正月イベント

 
やぁやぁ。
 
あけましておめでとう。イオナズンにアレンジしたアケマズンを若干、流行らそうとして、アッチコッチで使ってるみたけど、周囲を困惑させただけになったオイラ参上っ!!
└( 'ω')┘
 
まぁ、ちょっとだけ、FC内で流行ったから、良しとしとこう。
 
来年は、めげずにライデインにして、アケマデインでチャレンジしてみます・・・
 
 
そういえば、世の中は正月なのでFF14でも正月イベントやっておりますな。
 
ドラクエ10だと、なんか、正月イベントにむっちゃ力入れてますよね。
 
正月用に神社作ったり、着物配ったりと頑張っております。

 

 
まぁ
 
 
使いまわし多いんスけど。
∠( ゚д゚)/
 
 
で、それと比べると、FF14のほうの正月イベントはショボいんですよね。
 
 
せめて着物くらいくれよぅ・・・
(´゚д゚`)
 
 
しかも、出てくるのが
 
 
辰奉行ってっ!!
 

 
なんで鎧やねんっ!!
( ゚д゚)
 
 
そして
 
 
奉行やねんっ!!
( ゚д゚)
 
 
あと、たまたまだけど
 
 
正月そうそう、雨降ってるしっ!!
( ゚д゚)
 

 
まぁ、スタッフのみんなもお疲れだろうし
 
 
オツカレズンだろうし
 
 
そんな小さな事を、オイラはモニョモニョと責めたりしないぜ。
 
だって、去年は2アカともクジ引きが大凶という奇跡の大凶コラボだったけど、今年は大吉だったしなっ!!
 
 
デデーーンっ!!
∠( ゚д゚)/



コレは、良い事があるに違いないっ!!
 
最近、ろくな事しかない気がするけど
 
良い事・・・あ・・・る・・・
 
よね?
 
 
ヨイデズンですよね?