光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(395)

フレンド

 
ありがたい事に、こんなミジンコのごとく、みじん切りされた魔神斬りのオイラのブログのコメント欄に、フレンドなりましょう的な素敵コメント来てたんスけど、自分のブログなのにそんなに頻繁に自分のブログを見てないんですよ。
 
それでもコメントには、ちゃんと目はとおしてるんスけど、すぐにコメントに気付かない事ってのは結構ありましてー
 
 
なんか薄情な人っぽいっ!!
( ゚д゚)
 
って、思ったので、とりあえず非公開にしてコメント送れるだけにしてたんスよ。
 
なので、なんか用事ある方、もしくは暇な人は、旧Twitter今で言うXのほうに、光のカマモコ宛でダイレクトメール送っていただくか、平日だと、23時〜2時辺りには疲れ果てて寝落ちしてない限りはログインしてるのでアルテマサーバーでKamamocoか、リディルサーバーでNoritiyoって検索してもらって、気軽に声でもかけて頂けたら、喜びます。
 
そんな感じのミジンコからのお願いでした。
 

シャワー

 
そんなこんなで、数日前に出張から帰ってきて、ホテル生活から解放されたんスが、出張してる間に、仕事が溜まってまして、ここ数日、FF14にログイン出来ず、疲れ果てて寝てました。
_:(´ཀ`」∠):_
 
っていうか、そのホテルですよっ!!
( ゚д゚ )
 
ホテルのシャワーですよっ!!
( ゚д゚ )
 
 
皆様は、浴室の真上に付いてるタイプのシャワーって知ってます?
 
コレ↓

 
オイラ、このタイプのシャワー初めて見たんスけど、その泊まってたホテルって、浴室に丸いツマミがありまして、右に回すと蛇口、真ん中が普通の手に持つタイプのシャワー、左が真上のシャワーって感じで切り替えれるようになってるんです
 
そんで、そんな事になってるとか知らない初日の時ですよ。
 
最初、普通に、お風呂にお湯はって、お湯に浸かってたんス。
 
ほんでシャワー浴びようかと思って、その丸いツマミ見たら、右、真ん中、左と三段階に切り替えれるにの気付いたので
 
 
この左のヤツはなんだ??
( ゚д゚ )
 
 
って思って、一気にそっちにツマミを回したら
 
 
天井のシャワーから、凄い勢いで、冷水がズバァァァァァァーーー!!
 
 
って降ってきて、天井にシャワーとか知らなかったオイラ
 
 
 
ぐぼぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!
(´゚д゚`)
 
 
 
ってなって
 
 
全裸で大騒ぎですよっ!!
 
 
いや、コレなんなんっ!!
( ゚д゚)
 
 
手に持つシャワー付いてるのに天井のシャワーいる??
( ゚д゚)
 
しかも、その次の日ですよ。
 
天井シャワーに気を付けつつ、普通のほうのシャワーを使おうとツマミを真ん中に回したんスけど、若干、ツマミに遊びがあってですな。
 
ちょっとだけ真ん中から、左に回してしまった瞬間
 
 
また、真上から冷水が降ってきて
 
 
ぐぼぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!
(´゚д゚`)
 
 
ってなりましてー
 
 
2日連続、全裸で大騒ぎですよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
いや、マジでなんなんっ!!
 
 
これ、シャワー界の3大いらん機能やろっ!!
( ゚д゚ )
 
 
いや、ホント、余計な親切っていうか、なんというか、世の中には、いろんなシャワーがあるなりね・・・
_(:3」∠)_
 

FF14

 
そんなこんなでFF14ですが、オイラは、ここトコ、まともにログインしてないのだけど、いつぞや話に出た会社のお姉さんに、どうにか、最初のお使いクエストラッシュを乗り越えてもらって、FF14がないとダメな体にすべく、日夜、励まし続けておりました。
 
そしたらですね。
どうも先日、新生編の中盤くらいの、砂の家が襲われるトコまでストーリーを進めたらしく
 
 
シルフ族って、ストーリーに絡んでくるって言うから、シルフ族の子って、死なないと思ってたのに、なんか死んだじゃないですかぁぁぁーーー!!
(´゚д゚`)
 
 
とか言われた。
 
そういえば、シルフ族のお使い辺りで
 
 
お使いがめんどくせぇぇぇーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
ってなってたので、モチベーションを高める為に
 
シルフ族は、ストーリーに関わってくるんだよ。(シルフ族の全体が力を貸す的な意味)
 
って言ったような気がするが、なんでか、そこで
 
 
シルフ族がストーリーに関わってくる
暁に協力してるシルフ族はストーリーに関わってくる
ストーリーに関わってくるから、死ぬワケがない
 
 
となったご様子で、死ぬワケないと思ってたのがアッサリ死んだので、ショックだったご様子。
 
 
それでまぁ、オイラ、一応、なんかフォロワーしないとと、思ったけど
 
 
 
ほら、アイツら、ふっち、ふっち言うてただけだから・・・
 
 
っていう謎のコメントしかできませんでした。
 
 
っていうか、あんなにシルフ族に悪態付いてたのに
 
シルフ族、ちょっと気に入っとるやないかーいっ!!
( ゚д゚)
 
って思いました。
 
 
ちなみに、その後の事もあるので、心を強く持てるように、新生編が終わって、蒼天編に入る前に、事件が起きるよ。って、注意だけは促してみたふっち。