光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(394)

動物園

世の中、クリスマス、クリスマス言うて浮かれてますが
 
 
オイラは出張して仕事です。
 
 
世の中のクリスマスケーキは、0時になった瞬間、一斉に破裂してもええんやで・・・
 
 
とはいえ、仕事は順調に進みまして、今日の午前中には仕事が終わりました。
 
それですな。
 
そっからすぐに帰宅してもいいんだけど、出張先が、普通に車移動で、7時間ほどかかる距離でですな。
 
一緒に出張してた上司のS氏に相談してみたら、ホテルとってるし、予定通り素直に、あと一泊してから明日の朝に帰る事になりました。
 
 
そっからですよ。
 
ホテルに戻ろうにも、午後4時まで部屋に入れないみたいな事になってたので、午後4時まで時間を潰さないとダメになり、じゃあ何処か行くか?となってもコレと言って、どっか行くアテもなくてですな。
 
どうしようかなー。
 
 
ってなってたら、車のナビを見てたS氏が
 
 
おっ!?
 
ここから10分くらいの場所に動物園あるやないかっ!!
 
そこ行くかー。
 
 
とか、何をとち狂ったのか突然言い出したんですよ。
 
ただでさえ、親子連れとカップルが多そうなのにクリスマスの日に動物園とか正気かっ!?
 
とか思ったし
 
 
あなた、動物を愛でるタイプでも絶対ないし
 
なんやったら人の心もないですよね。
 
 
とか思ったんで
 
 
えっ!?
 
 
普通にイヤですけど。
 
 
って、即答で返したのだが、晩ごはんを奢ってもらってる力関係で、無理やり動物園に行く事に。
 
 
ほんでまぁ、行ってみたら、想像どおりクリスマスで浮かれた親子連れやら、カップルやらだらけだし、寒さのせいか、公開中止の動物多いし、鳥インフルエンザの影響で、鳥類ほぼ居ないし、動物居ても、あまりの寒さに動いてないの多いし
 
 
なんなのだ・・・
( ゚д゚ )
 
 
っていう、古代魔法を使われたガイウスの気分。
 
なんやったら、動物園の動物より、ちょいちょい設置されている遊具コーナーの子供達のほうが活気があって元気だったので、遊具コーナーを指して
 
 
 
ここの動物だけは元気ですね。
(*´ω`*)
 
 
っていうブラックなジョークも思わず出ちゃうご様子だ。
 
 
まぁでも、心を失った上司と時間潰す為に入ったからアレだったけど、普通に家族やらカップルで来たら、楽しかったのだろうと思うし、見たかったレッサーパンダとミーアキャットは元気に動いてて可愛かったし、シロクマはありえんくらい元気に動きまくってて、ちょっと心癒やされたけどね。
_(:3」∠)_
 
 
どどーん。
 

 
 
で、結局、なにが言いたいかというと
 
 
 
なんでクリスマスに上司と一緒に動物園やねんっ!!
(´゚д゚`)
 

リーパー

 
そんなこんなでFF14です。
 
なんかー、よくよく見たらリーパーのジョブを解放してから、ジョブクエストをやってなかったのに気付いたので、ちょっくらやってみた。
 
 
クリスマスに、リーパーのジョブクエストをやってみた。
( ゚д゚ )
 
 
そう・・・
 
 
世の中、浮かれ気分なのに
 
 
なんでかリーパーのジョブクエストをやってみた。
( ゚д゚ )
 
 
 
クリスマスなのに上司と動物園に行ったうえ、ホテルに帰ったら1人でリーパーのジョブクエストをやってみた・・・
( ゚д゚ )
 
 
 
ろくでもねぇっ!!
(´゚д゚`)
 
 
 
ろくでもクリスマスっ!!
(´゚д゚`)
 
 
 
ちなみにクエストの中身は、なんか劣化アサヒみたいなのがレロレロしてー
 

 
俺達はファミリーだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って感じで終わったんスけどー
 
 
なんかアレですね。
 
オルクス、充分に濃いキャラなんスけどー
 
他に濃いキャラ多すぎてるせいか、少し物足りなく感じてるオイラが居るよ。
( ゚д゚ )
 
 
まぁ、普通にヤバいんだけどもね。