光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(393)

テント

 
最近、普通に寒いので、猫も寒かろうと、猫用のベッドかなにかを購入しようとAmazon見てたんス。
 
Amazonって、アレなんですよ。
 
いろんな商品見れるから、別になんか買うワケでもないけど、覗いてるだけでも面白くて、ついつい見ちゃうんスよね。
 
でまぁ、そんなこんなで猫用のベッド見てたら、世の中には猫用のテントが存在するのを知った。
 
結構、種類も豊富なので、前々から人気商品として君臨してたのかもだけど、オイラは初めて見かけたので、なかなかに心惹かれるものがある。
 
見た目にも、オシャレな感じのヤツとか多くて、そっから完全に心は、猫用のベッドから猫用のテントにシフトしましてー
 
とりあえず、猫が二匹入っても大丈夫そうなテント買いました。
 
あとついでにテントの下にひいてやろうと、やっすい1900円の猫用のホットカーペットも買いました。
 
 
そんでまぁ、昨日届いたんで、さっそく使ってみたんスけど、テントは、なかなか見栄えもよくて買って正解だったかもしれない。
 
猫もひょこりっ!!
(*´ω`*)
 

 
あと安いホットカーペットは、温度強め設定でも、微妙な温度にしかならないのだけど、コレは安いから微妙なのか、ペットのヤケド防止で微妙なのかは謎だ。
 
もうちょっと、いいヤツ買ったら良かったかもと、少し後悔にゃー。
_(:3」∠)_
 

無人島ハウジング

そんなこんなでFF14ですけども。
 
ひょっとしたら、なんかのタイミングで、軽くアナウンスがあったのかも知れないんスけどー
 
説明もすっ飛ばして、体で覚えていくタイプのオイラは、まったく気付かず、ずっと
 
 
いつになったら、無人島でハウジング出来るんだろう・・・
 
って思いつつ、黙々と無人島を開拓しててー
 
かれこれレベル15だかくらいなってた時に、FCの方に
 
 
すでに無人島のハウジングは、すでに出来るようになってるはず
 
 
という衝撃の事実を知らされるっ!!
( ゚д゚)
 
 
 
えっ!?
 
 
そうなん??
 
 
って思って、よくよく無人島のメニュー見てみたら
 
 
 
ハウジング出来るメニューあったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ずっと気付かなかったわっ!!
( ゚д゚ )( ゚д゚ )
 
 
なんなの。
 
この見えない目標に向かって進んでた日々・・・
 
 
そんで、とりあえず、どうやってハウジングするんだろうと思って、モニョモニョと弄ってたら、なんか無人島のハウジングは、アイルプリズムとやらを使って庭具を登録すると、無限にその庭具を置けまくれるという仕様のご様子。
 
 
 
こっ
 
 
これはっ!!
 
 
レプリカ加工ロボやないかっ!!
( ゚д゚)
 
 
ドラクエ10の時に、イベント家具の値上がりに嫌気がさして、資産と思って、アホほどイベント家具を買い漁って持ってたら、レプリカ加工ロボの登場で、家具の値段が爆下がりして
 
 
オイラの資産を、一気に塵のように消し去ったレプリカ加工ロボのシステムやないかっ!
( ゚д゚)
 
 
蘇る悪夢っ!!
\(^o^)/
 
 
まぁ、FF14の場合、無人島のハウジング限定だからマーケットにそんな影響しないし、そもそも庭具もそんな持ってないし、貧乏に優しいシステムなので、なんやったら、普通に家の家具にも、このシステム使えるようにしてくれても、貧乏なオイラはぜんぜんいいのだが。
 
でまぁ、話はそれたのだけど、アイルプリズムがあったら庭具を増殖出来るという事でー
 
アイルプリズムをマーケットで買いましてー
 
家の庭具を撤去してー
 
無人島で登録してー
 
家に戻って、庭具を配置し直してー
 
また、家の庭具を撤去してー
 
って繰り返してたのだけどー
 
 
 
普通にめんどくせぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
ってなった。
 
ほんで、そっからしばらく登録が面倒なので、無人島のハウジング熱が少し落ちてたのだけど、さすがにそろそろなんか作ろうと思って、冬だし、試しにアイランドホールの隣に温泉ゾーンを作ってみた。
 
ででーん。
 

 
とりあえず作ってみただけなので、すぐに違うものになるとは思うけど、庭具登録できるおかげで、ハウジングするのにお金がほとんどかからないのは良いですね。
(*´ω`*)
 
 
そのうち、ちゃんとした何かを何かしようと思いましたマル。