光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(389)

出張

 
そんなこんなで、この間から出張してます。
 
当初より予定が変わって、今週の真ん中辺りに帰れそうな予感でございます。
 
っていうか、出張先に移動する初日ですよ。
 
なんやかんや予定の都合上、会社の人と2人で、お互い別の会社の車を運転して出張先に向かう事になり、道を分かってる同僚の人の車を、オイラが後から追っかける状態で出発。
 
そんで、普通に運転しててですな。
 
あと5分くらいで高速に乗りますよ。
 
ってトコで
 
ETCカード挿してないという重大な事実に気付いた。
 
ほんで、運転しながらETCカード挿そうと思ったのだけど、普段から会社の車を運転する機会がそんなにないので
 
 
社用車のETCカードを挿す場所が分からないっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
もうすぐ高速乗るし、もたもたしてたら置いてかれるし、早くカードを挿すトコを探さなければっ!!
 
って焦りだして、運転しながらバタバタ探してたら、車に置いてあったファブリーズみたいのがバーンっ!!って飛んできて
 
ぬぁぁぁーーーんっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなりつつ焦ってたら、高速乗口までの最後の信号がちょうど赤だったので
 
 
今しかねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って、信号で止まってる間に、アッチコッチ見渡してたら、真ん中の下のトコに鍵がかかるボックスみたいなあったので
 
 
きっとコレだぁぁぁーー!!
( ゚д゚)
 
 
ってなって、そのボックスを開けようと引っ張ったら、普通に開かず
 
 
鍵かかっとるやないかいっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなって
 
 
早く車の鍵を抜いて、そこのボックスを開けなければぁぁぁーー!!
( ゚д゚)
 
 
って焦ってエンジン切って鍵を抜こうとしたら
 
 
ギアがPに入ってなくて、鍵抜けず
 
 
ぬぁぁぁーーーんっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなりながら、急いでギア動かして、鍵抜いて、ボックスに鍵を挿して、鍵を回したら
 
 
実は元々、ボックスに鍵なんてかかってなかったようで
 
 
逆に鍵かけちゃって、ボックス開かない事件すらも発生っ!!
ヽ(´ー`)ノ
 
 
ぬぁぁぁーーーんっ!!
( ゚д゚)
 
ってなりながら
 
 
よく見たら、このボックス、フタ全体を押したら、跳ね返って開くタイプのヤツやないかいっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなって、バタバタしながら、なんとか開いて、奥みたら、ETCカード挿すヤツが出てきて
 
 
コレだぁぁぁぁーーー!!
( ゚д゚)
 
 
ってなってたら、信号が青になって、前を走ってた同僚の車が発進しだしたので、焦りながら、エンジンかけて、急いで追いかけようとしたら、今度はギアがPに入ってるから
 
 
ブルンっ!!いうだけで発進出来ず
 
 
ぬぁぁぁーーーーんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなりつつ、焦ってワケ分からんくなり
 
 
なんでか
 
 
サイドブレーキ引いてしまい
ヽ(´ー`)ノ
 
 
さらに発進出来なくなり
 
 
 
ぬぁぁぁーーーーーんっ!!
( ゚д゚)
 
 
ってなりながら、サイドブレーキ戻して、ギアをDにして急いで発進して、同僚の車を追っかけつつ、ETCカードを挿してピー言わしてやったんスけどー
 
 
なんかー
 
 
 
仕事やる前から、ぬぁぁぁーんっ!!って気分になったよね。
_(:3」∠)_
 
 

ゲーミングノートパソコン

 
そんなこんなで、ホテルに到着してからですな。
 
ちゃんとホテルでもFF14出来るようにゲーミングノートパソコン持ってきてたんで、一応、動作確認したら普通に動きまして、これによりFF14のログインは可能になりましたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
まぁでも、HUDレイアウトをノートパソコン用に変更し直さないとアレなの
 
 
ちょっとゲンナリでー。
 
 
それ以前に、ホテルの部屋に入った途端、猛烈な眠気に襲われるのもハンナリです。
 
 
結局のところ、ゲーミングノートパソコン持って来てから数日経ったけど、HUDレイアウトをちょっとイジったくらいしかやれてぇ・・・
_(:3」∠)_