光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(388)

年末

 
気が付けば12月でございます。
 
年末なんで仕事もいっぱいでございましてー
 
なんか今月、週末になると、ずっと出張入れられてて、予定では今のところ、30日まで休みないんだが・・・
(´゚д゚`)
 
 
普通にやめてくよぅ・・・
 
 
そりゃ、昔は月の休日出勤+残業時間が200時間を余裕で超える事もあったし、あの頃より遥かにマシだけれどもさ・・・
 
 
オイラは仕事に生きがいを感じるタイプじゃないんだよぉぉぉぉーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
腹立つから、どっかで有給使ってやろうとは思うけど
 
 
それもそれで、イヤな顔されるんスよね・・・
(´゚д゚`)
 
 
なんやったら
 
 
ずっと休みないじゃないですか。
(#^ω^)
 
 
って、上司に文句言ったら
 
 
こっちなんか、休みないうえに台湾に出張やぞ。
(#^ω^)
 
 
とか言ってくるんスよね。
 
 
なんなんっ!!
 
 
なんなんっ!! その、しんどいマウントっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
会社の景気悪いから、ただでさえ少ないボーナスを半額カットやし
 
 
ついつい
 
 
会社に古代魔法アルテマが直撃したらいいのに。
 
 
とかアシエン・ラハブレアは思っちゃうよね☆
(*´ω`*)
 
とはいえですよ。
 
そんな事が年末にあるであろう事は、ずっと前から予測してたので、いつぞやに思いきって買ったゲーミングノートパソコンの出番なんですよ。
 
 
なんか、せっかく買ったのに、ただの動画観るマシーンになってたけど、ついに活躍する時が来たんですよ。
 
 
これで、どこに居てもFF14が出来るんですよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
素晴らしいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁでも、毎回そうなんだけど、だいたい出張してる時って、ホテル帰ってくると、なんか疲れちゃって、ベッドのうえでゴロゴロしてるうちに寝ちゃうという定められた運命みたいなものが今、始まっちゃうアレですけどもね・・・
_(:3」∠)_
 
 

なんかの討滅戦

 
そういや、ノリチヨでモニョモニョしてたら
 
 
セフィロトとかいう見た事ないヤツ出てきたわっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなってたんで、カマモコで、それ関連のクエスト探して進めてみました。
 
で、いつもなら、初見のヤツは普通の強さのまま野良パーティーで突っ込むトコなんですけど、蒼天のトコに出てくる討滅戦だし、ストーリー関係ないし、すぐにマッチングしなさそうな空気が満載だったので、今回は制限解除で行ってみた。
 
 
とりあえず、セフィロトが落下していったトコで、下を覗きに行ったら、いきなり手が伸びてくる演出で
 

 
開発者の意図どおりに
 
 
ビックリさせられてー
 
 
ソフィアの下の顔が怖いわねっ!!
( ゚д゚)
 

 
 
ってなってー
 
 
ズルワーンは、なんか普通でした。
 

 
キャラの力で押し切ったので、ギミックもよく分からないまま終わっちゃったので、そのウチ、ちゃんと調べて普通に戦ってみたいなとは思いつつ
 
 
ギミック調べるのがまず面倒くさいのよな・・・
( ゚д゚)
 
 
っていう葛藤。
 
 
あと相変わらず、次元がおかしいので、白いヤ・シュトラ出てきて、なんとも新鮮っ!!
∠( ゚д゚)/