光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(385)

シュガーバターの木

 
セブンイレブンシュガーバターの木っていうお菓子があって、さらに期間限定で、シュガーバターの木 華やかに薫るカカオっていうお菓子があるのはご存知だろうか。
 
 
 
↓コレ

 
たぶん、期間限定なので、今は売ってないかも知れないんスが、ちょうど仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら賞味期限が数日で切れるせいか、普段は289円するところを150円で叩き売りしておりました。
 
ちょっと高いし、そこまで美味しそうにも見えなかったので、いつもならスルーしそうになるのだけど、安売りしてたので、晩ごはんの後にでも食べてみようかと、試しに買ってみる事にした。
 
そんで家帰って、晩ごはんも食べ終えてー、食後に優雅にスターバックスのインスタントコーヒーを温かい牛乳に入れてー、砂糖入れてー、さっき買ってきたシュガーバターの木を食べてみたら
 
 
 
むちゃくそ美味しいっ!!
( ゚д゚)
 
 
なっ、なんだコレはっ!!
( ゚д゚)
 
 
マジ美味いやんけっ!!
( ゚д゚)
 
 
なんていうかー
 
 
ビックリマンチョコパイの実を合体させたものを、ラスクで挟んで、上品にプレスして、サクサクにした感じっ!!
( ゚д゚)
 
 
なんで、今までコイツの存在を知らなかったんだろうという無念さと、あまりの美味しさに衝撃を受けつつ、そのまま、コーヒー飲んだら
 
 
 
むっちゃ、しょっぺぇっ!!
( ゚д゚)
 
 
なんという事でしょう。
 
コーヒーに砂糖入れたつもりがー
 
 
間違えて塩を入れてしまってて
 
 
ただの苦くてしょっぱい物が出来上がっていた。
 
皆様は、コーヒーに塩を入れて飲んだ事があるだろうか?
 
 
先に苦みがきて、すぐにしょっぱさがきて、旨味とか、そんなのなくて
 
 
ホントに、ただ苦くてしょっぱいっ!!
 
 
 
苦し紛れに、砂糖を入れてみたけど
 
 
 
やっぱり、苦くてしょっぱいっ!!
( ゚д゚)
 
 
なんかこの一瞬の間に
 
 
美味しい物を見つけた感動と、期間限定っぽいので、次にいつ食べれるか分からない儚さと、コーヒーのしょっぱさを知りました。
 
 
とりあえずー
 
コーヒーは流しに捨てて、セブンイレブンに再び戻り、残り8個ほど残ってたシュガーバターの木
 
 
強欲のヤツみたいになって、買い占めて帰ってきた。
 
 
まだ売ってない気がするけど、まだ売ってるなら、シュガーバターの木 華やかに薫るカカオを皆様も食べてみてはいかがでしょうか?
 
他の人は、どう思うか知らないけど、オイラにはメガヒットっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
これ、明日、会社に持ってって、ちょっと配ってやろうと思いました。
 
 

HUDレイアウト

 
そんなこんなでFF14です。
 
なんか、モニター変えてからずっとHUDレイアウトをイジってます。
 
一回触りだすと、アレもコレも気になるんですよね。
 
一応、ずっと右側に置いてたパーティーリストを、しばらく左側に置いてやってみたんスけど、なんとも見づらい。
 
なんでこんな見づらく感じるか考えてみたところ、頻繁に使う技を、クロスホットバーの右側に入れてあるから、視線が右に寄りがちで、左側にパーティーリストを置いたら、そっから視線の移動が長いからなんだろうという事に気が付いて、パーティーリストを右側に戻す事にした。
 
そっから、いろいろとイジってると、ジョブ専用UIが簡易表示できる事を今頃知って、また全体的にレイアウトを変更しだして
 
 
なんかもぅ、正解が分からないっ!!
_(:3」∠)_
 
 
あとアレです。
 
画面広くなったので、今まで置いてなかったエモート用のホットバー並べたりしてました
 
っていうか、モニター変えて以来、仕事してても、ご飯食べてても、風呂の中でも、ずっと頭の中がHUDレイアウトの事でいっぱいなんですけど
 
 
 
コレは恋ですかね?
 
 
まぁ、とりあえず、ずっとなんかやってはレイアウトを変えてるので、視点が迷子になりまくりで、今まで無意識にやってた事が上手く出来ず、ここんところ
 
 
別れる間際のカップルのように動きがギクシャクでございます。