光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(382)

三角チョコパイ

 
マクド三角チョコパイって今まで食べた事なかったんスけど、この間、マクドの店内で、三角チョコパイを食べる機会がありまして、はじめて三角チョコパイ食べたんス。
 
 
期間限定の三角チョコパイ黒ってヤツ。
 
 
どんなもんなのかとワクワクしながら見てたんスけど、なんか、ちょっと固めのサクサク生地で、すげーーチョコの匂いがしてて、なかなかにいい感じでして、さっそく食べてみたら
 
 
口の横から、ダラーーってチョコが垂れてくるんスよ。
 
 
これ、どうやっても、チョコが垂れてくるんスよ。
 
 
食べたら、食べるだけ、口の周りはチョコまみれだし、テーブルの上も垂れたチョコが落ちてるし、サクサク生地もボロボロ落ちるし
 
 
幼児かよっ!!
( ゚Д゚)
 
 
って感じになるんですよっ!!
 
これほどまでにチョコが押し寄せてくるとか三角チョコパイ舐めてたぜ・・・
 
そして
 
口の周りをチョコにまみれながら、あの手とか拭く紙を取りに店内をウロウロするのが、ちょっと恥ずかしかったぜ・・・
_(:3 」∠)_
 
 
とりあえず、アレですね。
 
160円だし、とっても美味しいけど、これは店内で食べるヤツじゃないよな・・・
 
って、急に寒くなってきた昨日の夜に思ったっ!!
∠( ゚д゚)/
 

布教活動

 
そんなワケでFF14ですけどー
 
前回、会社に最近入ったパートのお姉さんにFF14を布教してたワケなんですが、お姉さんは
 
 
最初の街で迷子になりー
 
 
操作もよく分からずー
 
 
そして、何していいのかも分からずー
 
 
ホギャァァァーー!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
 
ってなっておりました。
 
たしかに、FF14の最初って、そうなるんですよね。
 
設定の自由度高いけど、なにが正解か分からないし、合間、合間に説明入るんだけど、専門用語だらけで、なに言ってんだか判らないし、最初の取っ付きが、とんでもなく悪いんスよね。
 
そういう意味では、ドラクエ10は最初の取っ付きいいんですよ。
 
キャラの名前は日本語だし、チャットするとキャラの顔出てくるからイメージしやすいし、基本は4人パーティーなので、フレンドと密になりやすいし。
 
 
まぁ、後から融通きかなくて、だんだん不満は出てくるんだけど。
 
 
とりあえず、せっかくFF14始めたのに、ここで心を折れたらアレだから、ざっくりと基本的な部分と、オススメの操作を教えてみたら
 
 
なるほど、分かったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
的な感じになりまして、これで、ちょっとは頑張るに違いないと思ったその次の日にですな
 
 
 
マップの表示が半透明になって直らないっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
って、言われた。
 
 
いやキミ・・・
 
 
 
なにをイジったんだっ!!
щ(゚д゚щ)