光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(381)

 

布教活動

 
最近、ウチの会社に入ってきたパートのお姉さんから、オタクの空気がチラチラと見え隠れするので、試しに布教も兼ねてFF14を勧めてみた。
 
 
そしたらですな。
 
 
人とやるゲームがイヤ。
 
月々、お金取られるゲームがイヤ。
 
 
って言うので
 
 
今は1人でストーリー進めれるようになってる。
 
たしか今は、紅蓮編までタダで遊べたような気がする。
 
そして、なにより、蒼天編の後半辺りからストーリーが神がかってきて泣けるっ!!
 
せっかくタダなんだし、ストーリーだけでもやったほうがよい。
 
 
だだまぁ
 
 
序盤は、お使いばっかりだし、ストーリーがよく分からんし、操作もワケ分からんけどな。
∠( ゚д゚)/
 
 
って、絶賛してるのか、貶してるのか分からんオススメをダメ元でしてみたら、どうも、家に帰ってからFF14の体験版のダウンロードをやろうとしたらしく、次の日に
 
 
 
ずっとダウンロードが終わらないんですけどっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って、文句言われた。
 
そういや、たしかに、最初のダウンロードが頭おかしいくらい時間かかった気がするわ。
 
っていうか、まさかホントにFF14始めようとするとは思わなかったので
 
 
コレは脈があるっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っと思い、さらにFF14の良さを熱く語ってみた。
 
すると次の日
 
 
PS4のハードディスクの容量が足りないんスけどっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
今まで保存していたソフトが、どんどん消えていくんですけどぉぉっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って文句言われた。
 
 
とりあえず、外付けのハードディスクを繋ぐんだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って言ってみたけど
 
 
なんかー
 
 
 
すごく嫌そうだった。
 
 
で、さらに次の日、FF14はどうなったか聞いてみたら
 
 
 
最初の街で迷子になって、どうしていいのか分からなくて迷子のままやめたっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って言ってきた。
 
 
 
 
やべぇっ・・・
 
最初の時の、オイラと一緒やで・・・