光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(378)

ガリガリ君

 
仕事の帰りに、なんとなくコンビニ寄ったら
 
 
ガリガリ君 ねっとりピーナッツ
 
 

 
とかいうのを見つけた。
 
そして、たまたま売れてたのか、それとも、やっと在庫がはけてきたのかなんなのかは謎だけど、残り5個くらいしか残ってなかった。
 
正直、ピーナッツがそんな好きでもないんスけど、こんなニッチな味のヤツが再販されるとは、到底思えずこの機会を逃せば、この
 
 
ねっとりピーナッツ味を食べる事は一生ない
 
 
気がしたし、なにより
 
 
ねっとりってなんやねんっ!?
( ゚д゚ )
 
 
って思ったので、ついつい買ってしまった。
 
 
とりあえず、コンビニで買って車に戻って、そのまま食べてみたんスけど、袋を開けた瞬間
 
 
 
すっごいピーナッツの匂いがしまして
 
 
なんか
 
 
うぉっ!!ピーナッツっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ってなりつつ、一口食べてみると
 
 
普通にピーナッツ。
 
 
思ってたより、ねっとりしてなくて、普通だったので
 
 
もうちょっと食べたら、ねっとりしてくるんかな?
 
 
って思って、真ん中付近まで食べ進めると、たしかに、ねっとり成分が出てくるんだけど、思ってるねっとりでもなく、ガリガリ君特有のシャリっていう食感のあと、ねたってしてくる感じ。
 
ねっとりっていうかー
 
 
ねっしゃり。
∠( ゚д゚)/
 
 
いや、普通に美味しいんだけど
 
 
コレは、ねっしゃりピーナッツじゃないのか?
( ゚д゚ )
 
 
って、思いながら、ねっしゃりピーナッツを食べきって、そのまま車を運転して家に帰ろうと思ったら
 
 
口の中から、ピーナッツの匂いが凄いしてきた。
\(^o^)/
 
 
うぉっ!!
 
 
なんなんコレっ!!
( ゚д゚ )
 
 
 
むっちゃピーナッツお帰りしてくるやんっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ってなりまして、結局、家に着いてもピーナッツの匂いが口の中に残っててー
 
 
コレ、味はそうでもないけど
 
 
匂いがねっとりやんっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ってなった。
 
コレは、ねっとりピーナツじゃなくて
 
 
ねっとり香るピーナッツ
 
 
が正解なのではないか?
 
 
なんて思った。
 
 
まぁ、若干、ディスり気味になってるけど、味は普通に美味しかったけどぬ。
_(:3」∠)_
 
 

青魔道士

 
そんなこんなでFF14でっす。
 
あれから、ちょいちょい青魔道士のレベルを自力で上げてまして、レベル40手前くらいまで上げてたんスけど、なんか、フレンドのサラさんにパワーレベリングを誘われた。
 
正直
 
 
レベル上げ面倒くせぇっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って、思ってたトコだったのでー
 
レベル上げは一人のほうが向いてるかもしれないとか言ってたオイラ、あっさり乗っかる。
∠( ゚д゚)/
 
 
それで、改めてやってみたら
 
 
パワーレベリングってムッチャ楽にレベル上がるんですよっ!!
( ゚д゚ )
 
 
いや、知ってるわっ!!って話なんだろうけど、普通にレベル上げしてたトコからのパワーレベリングだったので、違いの分かるヤツになってたのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなこんなで、あっさりレベルが44になったので
 
 
今なら、レベル5石化も余裕なのでは?
( ゚д゚ )
 
 
ってなり、サラさんと再びハウケタ御用邸へ。
 
やってみると、確かに前回よりは楽なのだけど、ラーニングは失敗しましてー
 
コレは、どういう事なのか?
 
って調べてみたら、レベルシンク状態だと高確率(100パーセント?)でラーニングすると書いてある。
 
よしっ!!
 
これだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなったのだけど、やっぱり、レベルシンク状態の2人で行くのは辛いだろうという事で、さらにフレンドのモッチとハムさんを召喚し、再びハウケタ御用邸へ。
 
 
そしたら、あっさりとラーニング成功っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

 
ちょっと手間取ってただけに、コレは嬉しいっ!!
 
ありがたやー。
 
 
っていうか、青魔道士は人々の協力があってアレだな。
 
人は1人では生きていけないアレなんだなって、ねっとり思った。
_(:3」∠)_