光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(377)

なんか、世の中、急に寒くなりましたな。
( ゚д゚ )
 
おかげで猫が、やたらとくっついてくるので眠気が倍増でござる。
 
っていうかたぶん、オイラ、猫にホットカーペットくらいにしか思われてない気がする今日この頃です。
 
 
にゃぁぁーー!!
 

無人

 
それは、そうとてFF14なんですけどー
 
 
ついにぃぃぃーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ついにぃぃぃぃーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
ツインビぃぃぃーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
やっと無人島のパイッサ捕まえたよぉぉぉぉーーー!!
 
 

 
やったよぉぉぉーーー!!
 
 
途中で逃げられるじゃないかとハラハラしながら、罠、25個投げたわっ!!
 
 
どんだけ捕えられへんねんっ!!
 
ほんまに途中で
 
 
吉田?
 
 
ってなったで。
 
 
とりあえず、嬉しいぃぃぃーー!!
ヽ(´エ`)ノ
 
 

青魔道士

 
あと、アレですよ。
 
チマチマやってる青魔道士ですよ。
 
とりあえず、順調に進んでたんで、レベル5石化をラーニングしにハウケタ御用邸に行ってみる事にした。
 
正直、使う場面ほぼない気もするけど、スキル埋めていきたいし。
 
それで、オイラのレベルはその時、確か30ちょっとくらいだったので
 
さすがに1人はキツいかな?
 
と思って、誰か助っ人を呼んでみようと声をかけてみたら、FCのサラさんが一緒に行ってくれるという事で2人で行ってみる事にした。
 
ちなみにサラさんの青魔道士は、確かレベル40ちょっとくらいだった記憶。
 
とりあえず、ハウケタ御用邸に入って
 
 
うぉぉぉーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って突っ込んで行ったけど、さすがにレベル低いし、防具ショボいしで
 
 
ガシガシ死にました。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
さすがに
 
 
コレはあかんっ!!
 
 
ってなったので、サラさんを盾にして、オイラ、後でバックアップしてたら、安定しだして、ちょっと楽しくなり、なんやかんやでハウケタ御用邸をクリア。
∠( ゚д゚)/
 
 

 
まぁ
 
 
 
レベル5石化はラーニングしなかったけども。
∠( ゚д゚)/
 
 
うむ。
 
なんか時間かかるので、これはレベル40超えたくらいで、再びやってみよう。
 
 
それで、その後、サラさんとパワーレベリングとやらの話になりましてー
 
試しに、それをやってみる事に。
 
 
要するに、お互い同じパーティーに入らず、レベル上げたいほうが、自分よりレベル高い敵を一発攻撃した後、もう1人の方に、レベルの高いジョブで敵を倒して貰うと、最初に攻撃したキャラに経験値が入る仕組みらしい。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁ、やってみたら、楽勝で経験値入ってくるんで、ワシワシとレベル上がって、とってもありがたい。
 
でもなんか
 
 
無償で手伝ってもらえのが、申し訳ねぇ。
_(┐「ε:)_
 
 
って感じちゃうオイラには、ちょっと向かない気もしたりした。
 
勘違いしたら、アレだから、強調しとくけど
 
 
むっちゃ、ありがたいんですよっ!!
 
 
むちゃくちゃ、ありがたいんですよっ!!
 
 
でも、小心者のオイラは、申し訳ない気持ちが勝っちゃうので、レベル上げは、黙々と1人でやってるほうが向いてるのかもしれない。
 
まぁ、そんなこんなで順調に青魔道士のレベルも上がってきてる気がしますわよぉぉぉーーー!!
∠( ゚д゚)/