光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(376)

 

青魔道士

 
この間から青魔道士やっております。
 
なんか、前回、やたらと死んでましたけど、やってるウチに青魔道士も、ちょっと楽しくなってきました。
 
そんなワケで前回に引き続き、チマチマとフィールドでレベル上げしててですね。
もうちょっと効率よくならんかな。と思ってたんですよ。
 
そしたら
 
レベル30まで経験値がアップするビギナーリングとかいうのあったよな?
 
 
と思い出して、持ち物をゴソゴソ探してたけど、まったく見つからずー
 
 
そういや、もう使わんと思って、大昔に捨てたわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ってなって、調べたら、初心者の館をクリアしたら再び入手出来るらしく、懐かしの初心者の館を再びやった。
 
とりあえず
 
 
なんか、地味に面倒くさいっ!!すぐに手渡しでくれっ!!
_(:3」∠)_
 
 
ってなった。
 
まぁ、ビギナーリングはゲットできたんでそっから、フィールドでレベル上げと、ラーニング作業を再開してたら、針千本とかいうスキルを憶えまして
 
 
コレが、むっちゃ強いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
スキルを発動するまでが、むちゃくちゃ遅いけど、レベル30くらいまでの敵一体なら、大抵、一撃で倒していくので、超絶にレベル上げが捗りまくる。
 
 
ここで一気にレベルが上がって、レベル27にっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
急に無敵感でてきたので、マインドブラストをラーニングするべく1人で、タムタラへ。
 
そしたら、なんかアッサリとラーニング出来ましてー
 
このまま、サクサク進めようと、臭い息をラーニングしに、ストローパー倒しに行ったのだけど、ダメージがほとんど通ってない感じだし、頼みの針千本は途中で止められるし
 
 
なんか急に、むちゃくちゃ強くなりおったっ!!
( ゚д゚)
 
 
しかも、戦ってる途中で、もう一体のストローパーも釣ってしまいストローパー二体に
 
 
 
ボコボコにされて死んだ。
_(:3」∠)_
 
 
 
いきなり難易度上がっとるやないかっ!!
( ゚д゚)
 
 
って思いつつ、再び戦ってみたけど、長期戦になってMP枯渇するだけで、勝てる雰囲気がまったくなく
 
 
どうなってんだコレぇぇぇーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ 
 
 
 
ってなって
 
キレ散らかしながら、周囲をマウントに乗って暴走してたんス。
ヽ(`Д´)ノ
 
 
盗んだバイクで走り出してたんス。
ヽ(`Д´)ノ
 
 
15のヨルダンです。
ヽ(`Д´)ノ
 
 
そしたら、ストローパーっていう名前だけ憶えてたので、ずっとハリトストローパー倒すんだと思ってハリトストローパーと戦ってたけど
 
 

 
 
ハリトストローパーから少しだけ離れた所に、普通のストローパーが居るという校舎の窓割るレベルの事件発生っ!!
 
 

 
 
そっちのほうでしたかぁぁぁーーー!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
 
ってなって、戦ってみたら、普通に弱かったので
 
 
アッサリと臭い息をラーニング出来た。
 
 
なんなのもう、紛らわしいわねっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
まぁ
 
 
 
自分のせいですけどもっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
とりあえず、ムダに苦労したけど、臭い息のスキルを増えました。
 
調べてないから知らんけど、たぶん、ハリトストローパーでもスキル憶えるような感じするけど、おかしいくらいの強さの差よ・・・
 
ちゅーか
 
青魔道士になってからコッチ、定期的に死んでますわね・・・
(´゚д゚`)