光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(375)

 
やぁやぁ、インフルエンザ治ったあと、どうも咳が止まらない死にかけのオイラだよ。
_(:3」∠)_
 
 
オイラの喉に潤いをくださいっ!!
 
∠( ゚д゚)/
 
ナマズオ族くらいの潤いをくださいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

 
いや
 
 
 
なんか違うわっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

青魔道士

 
まぁ、そんな話はともかくFF14ですけどー
 
結構、今までマイペースでやってたつもりだったけど、ふと気が付けば、カマモコのジョブのレベルが、侍とモンクを残して90になってた。
 
そして、その残った侍とモンクもレベル86なので、ほっといても、すぐに90になっちゃう感じ。
 
時が経つのも早いものです。
_(:3」∠)_
 
 
そんで、なんとなーく、感慨に浸りながら、ステータスを眺めてたんスけど、よくよく見たら、全ジョブのレベルがカンストしかけてると思ってたけど
 
 
青魔道士だけジョブの開放すらしてなかったのに気付いたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そういや、技憶えるの面倒くさそうだし、行けるコンテンツ限定されるみたいだし
 
 
なんか、青魔道士の存在、見ない事にしてたわっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケでー
 
さすがにそろそろ、青魔道士と向き合える時代かもしれんと思いまして、青魔道士やってみる事にした。
 
 
今頃っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ほんでコレ、やってみるとですね。
 
レベル上げるのに討伐手帳とかあるワケないから(ないよね?)、ただひたすらフィールドの敵をペチペチする事になってですな。
 
なんかこのー
 
 
右も左も分からなかった古の時代に戻った感じが凄いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず、フィールドでレベル上げつつ、ついでにラーニング出来そうな敵のトコ行って、ラーニングしてたんスけど、そしたら、グラインダーボムとか言うヤツから自爆スキルをラーニングしたんスよ。
 
そういや、爆弾みたいな敵って、範囲に爆発してたよなー。
 
 
って、思いつつ、試しに使ってみたら
 
 
 
大爆発したあと、自分が死んだ。
( ゚д゚ )
 
 
 
よくよくスキル説明読んでみたら、使った後、死ぬって書いてあったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
そりゃ、自爆っていうくらいやから、そうなのかもしれんけど、HP1くらい残ると思ってたわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
死体がグリダニアに戻されたわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
 
でまぁ、気を取り直して、そっからレベル9まで上げて、中央ラノシアに居るキラーヴェスパから、ファイナルスピアとかいうスキルがラーニング出来るのを見つけて
 
 
名前が強そうっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思って、ラーニングしに行ったワケなんですけど、このファイナルスピア。
どうも説明みてると、キラーヴェスパが死にそうになってから使ってくるスキルらしく、スキル使ってくるまで倒さないようにHPを調整しないダメらしい。
 
いうて、コッチのレベルは9だし、防具もほぼ裸同然だったので、調整もなにも、普通に戦ってるだけで、接戦になって勝手に使ってくるだろうと思って戦ってみたら、案の定、ギリギリの戦いになって、ファイナルスピアを使ってきて
 
 
ファイナルスピアをくらったら死んだ。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
なにこれ、ムッチャ強いやんけっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなりつつー
 
 
死体はグリダニアに運ばれた。
_(:3」∠)_
 
 
とりあえず、レベルをもう少し上げないとムリなのは分かったので、別の技をラーニングしつつ、フィールドでレベル上げして、レベルを14まで上げた。
 
 
さすがに、レベル14ならファイナルスピアに耐えれるだろうと思って、キラーヴェスパに再び再戦して、ファイナルスピアをくらったのだけど
 
 
再び即死した。
( ゚д゚ )
 
 
どんだけ、強いねんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
そして再び
 
 
死体はグリダニアに運ばれた。
_(:3」∠)_
 
 
そっから、なんかもぅ、意地になってきて、さっさと寝たかったのに、レベルを19まで上げましてー
 
 
さすがに、コレは死なんやろっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って感じで、再びキラーヴェスパと再戦。
 
 
そしたら、結構なダメージをくらいつつも、ファイナルスピアに耐えて、ついに
 
 
ファイナルスピアのラーニングに成功しましたっ!!
∠( ゚д゚)/ テッテレー
 
 
やったっ!!
 
 
やったぞっ!!
 
 
ついに、この強い技をラーニングしたぞっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って、テンション上がりつつ、試しに目の前に居たカニにファイナルスピアを使ってみたら
 
 
カニもろとも、自分が死んだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
 
おぃ・・・
 
 
 
そうか・・・
 
技の名前がファイナルスピアだもんな。
 
 
ファイナルって言うくらいだもんな・・・
 
 
そういう意味のファイナルだったのか・・・
 
 
なんかー
 
 
凄い序盤でラーニングするスキルなのに、使ったら死ぬスキル多くね?
 
 
って思いつつ
 
 
 
死体はグリダニアに帰って行った。
_(:3」∠)_