光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(374)

阪神タイガース

 
うぉぉぉーー!!
 
阪神タイガース、日本一おめでとぉぉぉーーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
よかったっ!!
 
よかったよぉぉぉーー!!
(ノД`)
 
 
終戦、結果的には7対1だったけど、ちょっとした事で、流れを持っていかれそうで、リードしてても、最後までハラハラした。
 
正直、甲子園初戦の3戦目。
伊藤だして負けた時は、このまま残り試合もジワジワ負けて終わりそうとか思ったんスよ。
 
そっからギリギリの試合が続いて、なんやかんやあったけど、思えば、ちょっとした事で流れが変わるような試合ばっかりだった気がする
 
なにはともあれ、日本一おめでたいっ!!
 
めでたいので、明日、なんか、ごちそう食べちゃう!!
ヽ(´エ`)ノ
 
わーいっ!!
ヽ(´エ`)ノ
 

暁月のフィナーレ

 
そんなこんなでFF14ですけどー
 
実はこの間から密かに、サブキャラのノリチヨのストーリーを進めておりました。
 
一応、暁月編に入ったトコまでは、モチモチと進めてて、そこで満足して、ずっと止まってたんスけど、いろいろ考えてみるに、やれるコンテンツ増えるんで最新付近のトコまで進めてたほうがいいような気がしたので。
 
 
そんなワケで、黙々と休みの間にストーリーやってみたけど
 
 
 
暁月編、ムッチャなげぇなっ!!
( ゚д゚)
 
 
 
前は時間も気にせず、ゆっくりやってたんでなんとも思わなかったが、さすがに二回目ともなるとストーリーの壮大さを感じる。
 
 
前回、暁月編をやった時は、後半部分がなんか限られた時間の中で、どうにか話をまとめようとしてる雰囲気を感じて
 
もうちょっとだけ、NPCを深堀ってくれてもいいような・・・
 
って、思ったんだけど、二回目やってみると、それやってたら、もっともっと長かったんだろうな。って感じちゃって、なんとも言えぬアレでござる。
( ゚д゚)
 
 
あとアレ、タンク職のレベルを自力で上げるのが面倒だったんで、ストーリー関連の経験値をタンク職に全力投入してたせいで、討滅戦で使いたいヒーラーなり、DPSなりのレベルが微妙な上がり方になり、後半になると
 
 
レベル足りねぇっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなって、仕方なく道中、赤魔導士のレベル上げてたのも時間かかった理由の1つ。
 
 
まぁ、なんやかんやあったけど、ノリチヨも、パッチ6.0まで終わりまして、ちょっとした達成感っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
いろいろと言うたけど、ストーリーもやっぱり良いよねっ!!
 
二回目だけど、感動するっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
素晴らしいっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
まぁ、二回目なんで
 
 
 
ちょいちょいスキップしたけども。
∠( ゚д゚)/