光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(372)

 

無人

 
インフルエンザで、なんか全てにおいて、やる気がダウンしてても、モチモチとやってた無人島。
 
なんか、灯台が建築出来るようになったんです。
 
それで、さっそく建てようと思ったら、はやる気持ちと裏腹に花崗岩と原木が足りてなくて、急いで取りに行って集めてですな。
 
 
今から、灯台の建設が始まるわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思って
 
 
わくわくしながら、建築開始ボタンを押したらですな。
 
 
 
灯台と間違えて、風車建てちゃってですな。
 
 
 
 
ぎゃぁぁぁーーー!!
Σ(゚Д゚)

 
って、なってキャンセルしようと思ったら、一回決定したら、建設し終わるまでキャンセル出来ない仕様みたいでですな。
 
 
 
ぎゃぁぁぁーーー!!
Σ(゚Д゚)

 
ってなった。
 
 
一応、次の日、完成した風車を灯台に建て替えたら、一瞬で作り変えれたのでアレだったのだけど
 
 
また作り変えるのに1日くらい待たないとダメなんかと思って焦ったぜ・・・
 
 
そっから、ついにマウントで無人島の中を飛べるようになりましてー
 
 
今まで気になって行けなかったトコに行けるようになり
 
 
オイラ、ついに自由の翼を手に入れたでぇぇぇーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って、なったので
 
 
そろそろ、次のステップやっ!!
 
レア動物もゲットしてみるでぇぇぇーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っと思ったので、試しにパイッサ捕まえてみる事にした。
 
理由としては、なんかわりと愛嬌ある顔してて可愛いし。
 
唯一の課金マウントがパイッサだし。
 
それで調べてみると、パイッサは晴れた日の12〜15時限定で居るらしい。
 
そんなワケで、さっそく時間合わせて現地で待機。
 
待ってたら、思ってたより小ぶりのパイッサが出てきた。
 
 
コイツかぁぁぁーーー!!
( ゚д゚)
 
 
って思って、縄を投げるも
 
 
ひたすら逃げられまくるっ!!
( ゚д゚)
 
 
 
最初、すぐ捕まえれると甘くみてたので、縄投げては、縄作って、縄投げては、縄作っての繰り返しでして、六連続で投げて作って、投げて作ってのループを繰り返してたので
 
 
 
普通にハゲそうっ!!
 
 
 
しかも材料の麻が尽きたので、急いで麻を集めに行って、また6回ほど縄投げたけど
 
 
 
捕獲出来なくて
 
 
 
そして結局、15時が過ぎて
 
 
 
ぎゃぁぁぁーーー!!
Σ(゚Д゚)

 
ってなった。
 
 
そして、ゲーム時間の次の日に再びトライしようと思ったら
 
 
 
雨だった。
(´・ω・)
 
 
 
 
ぎゃぁぁぁーーー!!
Σ(゚Д゚)

 
 
っていうか、レア動物は罠50個くらいいるのだろうか?
 
サッパリ捕まえられる気がしないんだけど・・・
_(:3」∠)_