光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(362)

食器洗い乾燥機

 
昨日、なんか突然
 
食器洗い乾燥機が、まったく電気入らなくなって壊れた。
 
 
 
ぬぉぉぉ・・・
 
 
なんてことだ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
なんだか、去年くらいに冷蔵庫が壊れて発狂してたのに、今度は食器洗い乾燥機が、お亡くなりになるとは。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
マジかー。
 
お金ないのにやめてくれよぅ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
増税メガネのせいで物価も上がってるこのタイミングでやめてくれよぅ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
手洗いでもいいんだけど、面倒くさいし、手が荒れるやないか・・
 
なにより
 
 
オイラの手はデリケートなんだっ!!
 
 
 
イシュガルド教皇庁のトコのネタバレを気にして、周りがソワソワするくらいデリケートなんだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず、休みの日に新しい食器洗い乾燥機を買いに行こうかな・・・
_(:3」∠)_
 
 
くぅ・・・
 
 

六根山

 
そんなこんなでFF14です。
 
ストーリーも追い付いたので、やってなかったコンテンツを埋めていこうと思いまして、六根山とやらをやってみる事にしました。
 
 
それでコレ、ずっと4人でやらされるコンテンツかと思ってたんスけど、やってみたら1人でもやれるみたいな説明が、チラっと目に入ったので
 

 
それなら、適当に突っ込んで行っても大丈夫かっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っと思って、ろくに説明を読まずに赤魔導士で突撃してみた。
 
 
 
それでですね。
 
とりあえず、やってみて思ったのが
 
 
1人だと敵がなかなか死なねぇっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして
 
 
回復出来るから赤魔導士選んだのに、特殊アクションみたいなので回復出来るから、赤魔導士、あんまり意味なかったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケで
 
 
いきなり、ちょっと面倒くさいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなったのだけどー
 
まぁ、それでも、進むのは進むので、気にせず先進めてたら、シーサーみたいなボス出てきました。
 
 

 
とりあえず、初見だし1人だしで、結構、慎重になりながら、時間かけてHP削ってですな。
 
シーサーの残りHPが10%きった辺りで
 
 
死んだ。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
時間かかったうえでの死亡なうえ、深夜だったし、コレ倒したら寝ようと思ったトコでの死亡だったので
 
 
イラっ☆
(*´ー`*)
 
 
ってしたけど、まぁ、仕方がないと思って、再び、シーサーに挑戦。
 
 
そしたら
 
 
HPが残り0.1になったか、ならないかくらいのトコで相討ち気味に死んだ。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
 
うん。
 
 
 
普通にイラっ☆ってした。
(*´ー`*)
 
 
 
 
なんやねぇぇぇぇーーーんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
寝かせろやぁぁぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
って、フガフガしながら、再び戦ったら
 
 
 
 
砂に埋まって死んだ。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
 
そういうギミックだったのかよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
とりあえず、フンギャフンギャしながら、再び戦うのだけど
 
 
 
細かいビームが飛び出しまくる所で死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
太いビームをくらって死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
細かいビームのトコで再び死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
また太いビームで死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
細かいビームのトコでまた死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
うっかり雲の爆発で死にー
_:(´ཀ`」∠):_
 
細かいビームのトコで死んだ。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
だいぶ疲れてきてたので
 
 
いい加減、寝かせろやぁぁぁぁーーー!!
 
 
沖縄帰れや、このクソシーサぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなりながら、結局、かなりの時間がかかって倒したのだけど
 
 
 
今度やる時は、誰か誘って行こうと思いましたマル。
_(:3」∠)_