光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(350)

キーボード

 
いつぞやですよ。
 
ゲーミングパソコンに付属してた血の色に光るキーボードに無変換キー付いてなくてカタカナの変換が出来ねぇわー。
 
ってなって
 
F7キーで変換出来たわー。
 
ってなって
 
仕方ないから血の色に光るキーボードを使い続けるわー。
 
ってなってたような気がするんスけど、やっぱ普通にF7キーでカタカナに変換するのが慣れないので、無変換キーの付いてるキーボードを買ってみた。
 
 
それがコチラです。
 

 
文字打つだけなんで、安いキーボードでよかったんスけど、なかなかにステキデザインで、無変換キー付いてて、安いキーボードってないスよね。
 
欲しいと思ったキーボードは基本的に無変換キーがないのだよ・・
 
とりあえず、Amazonで注文したのが今日届いたので軽く触ってみたけど、キーボードの厚みが、なんか
 
 
きしめん並みに薄いので
 
 
若干の違和感があります。
 
慣れたら普通になるんじゃろか。
 
あと、別にいらないのにマウスも付属で付いてて、このマウスも薄くてですな。
 
 
サトウの切り餅を2つ並べてた物を握ってる感触。
 
 
マウスいらないから、もうちょっと安くしてくれよぅ。
 
って思いました。
 
とりあえず、キーボードはともかく、マウスは普通に違和感ありまくるので、マウスはゲーミングパソコンに付属していた血の色に光るマウス使い続ける事にしましたマル。
 
 

FF14

 
そんなこんなでFF14ですけど、相変わらず、ちょいちょいストーリーを進めております。
 
前回、ルビカンテを成敗したんスけど、そのあと、ザハンに戻りましてー
 
ゼロの特製カレーを客に振る舞うぜー。
∠( ゚д゚)/
 

 
っていう流れになりー
 
 
片っ端から客が倒れていってー
 

 
 
カレー事件の現場がこちらでおきてました。
 
 

 
 
ゼロの味覚恐るべしっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
で、その後、いろいろあって
 
 
謎のサービスカットの出番ですっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
エスティニアンお前もかっ!!
 
 
とりあえずですね。
 
 
 
FF14のカッコいい枠の人は
 
 
 
なんで、すぐ脱ぐん?