光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(344)

 

パンデモニウム

 
そういえば、ノーマルレイドの万魔殿パンデモニウムもモグコレ対象だったので、マッチングしやすそうな今の内に進めといたほうがいいかな。って思ったので、やってみる事にした。
 
万魔殿パンデモニウムと聞くとドラクエ10やってたオイラは名前の似てる万魔の塔と、パニガルムが頭をよぎるんだけど
 
 
 
うっ!!
 
今週中に5キャラ分消化しなければっ!!
(;´д`)
 
 
っていう悪夢みたいなものが蘇るのですよ。
 
今思えば、少しのステータス上げるのに
 
 
なんで命を削ってたか謎だ。
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケでドラクエ10の時の教訓から、FF14は、まったりとやりたい事だけをやろうとか思ってたりしてます。
 
あとキャラ増やしまくると、それぞれのキャラに愛着湧いてきて、ちゃんと育てようとして、だんだん手が回らなくなり
 
 
オイラの命が減るので
 
 
FF14では、サブキャラいっぱい作らないようにしようと心に決めてます。
 
 
たぶん。
 
 
で、話は戻って、パンデモニウムなんですけど、なんやかんやあって、同じパンデモニウム初見のFCの方と行ってみました。
 
やっぱり、同じ初見の状態なので、やってて楽しいですね。
 
 
 
なんちゅーかー
 
 
 
オイラと同様に、ギミックが分からずミスってくれる姿が、とても心強いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
いいぞ。
 
 
 
いいぞー。
 
 
 
もっと攻撃当たるんや☆
(*´Д`)
 
 
ってなります。
 
あと感想が共有出来るのもいいですよね。
 
 
でまぁ、なんやかんやで辺獄編の1〜4を消化したので残りも、モチモチやろうかと思っております。
└( 'ω')┘モチッ
 
 
ぷしゅ~