光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(319)

日曜の夜

 
やぁやぁ。
 
オイラだよ。
∠( ゚д゚)/
 
なんちゅーか、日曜日の夜ってアレなんですよ。
 
このまま寝たら、また1週間、仕事が始まるんだー。ってなって寝るのイヤになり、へんに夜更かししちゃうんですよね。
 
それでまぁ、月曜日の朝になって
 
 
遅刻だぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
って起きるんスけど。
 
そんな事より
 
 
ええから素直に寝ろよっ!!
 
 
って話なんだけども。
 
 
なんと言いますかー。
 
夢の国の住人のオイラは、現実を逃避したいお年頃なのかもしれませぬ。
_(:3」∠)_
 
 

エデン 再生編

 
まぁ、それはともかくFF14です。
 
なんやかんやで、エデンを進めておりましてー
 
今回はエデン最後の再生編です。
 

 
それでですね。
 
とりあえず、1層は予習してたので、普通になんとかなったんです。
 
当然、忘れた頃にやったら攻撃くらいまくるとは思うけども。
 
ほんで、問題は2層ですよ。
 
ボスの影から、前やら、後やら、右やら、左やら、攻撃きまして
 
 
 
こんなんワケ分からんわーーーいっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
って、なって
 
 
 
 
死んでたっ☆
\(^o^)/
 
 
 
コレは数こなさないとダメなヤツです。
_:(´ཀ`」∠):_
 
そして、3層。
 
ここはでっかいサンクレッドが、ゴチコンゴチコンしてくるんスけどー
 
青は離れる。赤はふっ飛ばされるっていうのしか事前に憶えられなかったわりに、どうにかなったっ!!
 
ここは憶えてる事が少なくてステキっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんで最後の4層。
 
なんかお腹が松ぼっくりみたいなヤツが出てきます。
 

 
さすがに最後なので、エグいのかと思ったら、ここは酷い有り様になる事なく、すんなり終わりました。
 
後半だけ、若干、ワケ分からんようにはなったけどぬ。
 
 
でまぁ、そんな感じでですね。
 
 
やっとこ、ノーマルレイドのエデン終わりましたよぉぉぉーーー!
∠( ゚д゚)/
 
 
個人的に記憶に残ったのは、共鳴編の3層のハトと、再生編の2層の影のヤツ。
 
 
 
ぬがぁぁぁぁーーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなってたよね。
 
それとストーリーですが、リーンとガイアの心の距離感が凄い勢いで近付きすぎじゃね?
 

 
なんか、恋愛ゲームで例えると、他人状態から、普通になってから、友達飛ばして、恋愛状態になるぐらいに感じたけど
 
 
まぁ、全体的に良かったので気にしない。
∠( ゚д゚)/
 
 
よしっ!!
 
これで漆黒のトコまでのノーマルレイドとアライアンスレイドは全部終わったような気がするので、これで心置きなくストーリーの続きを進めるでござる。
∠( ゚д゚)/
 
 
こっからはストーリーの進捗とレイド関係の
 
 
時空の歪みもないだろうしなっ!!
( ゚д゚)
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/