光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(313)

 

キーボード

 
やぁやぁ、オイラだよ。
└( 'ω')┘
 
なんか昨日、FF14やっててチャットしてる時に
 
 
突然、文字がちゃんと打てなくなった。
 
 
 
突然、動きが止まるオイラっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
何事かとザワザワする周りの人達っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
最初、過去にPC版に移行した時に文字が打てない事件みたいなのがあったから、裏でなにかのプログラムがジャマして、文字がちゃんと打てなくなったのか、それともキーボードのなにか押したらあかんボタンに触れたのか、どっちかかと思って、アレコレとキーボード触りまくってたら、どうも一部のボタンが反応してないっぽいのに気付き、さらにモニョモニョしてるとキーボードのMキーが反応してない事が分かった。
 
 
とりあえず、周りをザワつかせたままなのもヤバいと思ったので
 
 
文字の入力がおかしいです。
 
 
ってチャットで伝達しようとしても、ローマ字入力のオイラなので、しょっぱな最初の文字が入力できず
 
Mぅぅぅぅぅーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなり、別の言葉で状況を伝えようと考えるのだけど、焦ってるし、普段
 
 
だいたいの事をアレとコレとソレで伝達するオイラなので言葉が普通に出てこないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず、なんとかキーボードがおかしい事を伝え、ログアウトしたのち、急いで別のキーボード繋いだら普通に文字が入力出来たので、急いでログインし直して、その場はなんとかなったのだけど
 
 
結局、キーボードなんなんっ!?
 
 
 
言うて、そんなに使い込んでないのに
 
 
このゲーミングキーボードなんなんっ!?
 
 
とりあえず、そっからFF14を堪能したあと、寝る前に、おかしくなったゲーミングキーボードを調査してみた。
 
 
まず、全部のキーボードのボタンを押してみたら、Mキーだけが反応してない事が分かったので
 
 
結局、おかしいのここだけかーいっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って、なりつつも、そうなると単純にボタンがおかしいか、断線してるかの2択っぽくワケで、ボタン取り替えたら直るのかなぁー。とか思いつつも、分解するのも面倒だしなぁ。とか思いつつ
 
 
ボタンをウゥゥゥゥーーーンっ!!
 
 
って、思いっきり押してみたら、なんか知らんけどー
 
 
 
 
 
直ったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
これ・・・
 
 
 
 
 
パワーで直るん!?
 
 
押し込んだ本人が言うのもなんだけど、やかやまきんに君で直るキーボードってなんなのだ・・・
 
 
いや、まぁ、直ったからいいけど、またなんかのタイミングで壊れそうな気もするし、いつもパワーでなんとかするのもアレだし、新しいキーボード買ったほうがいいスかね。
 
ちゅーか、そもそもキーボード壊れるの早過ぎん?