光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(312)

バハムート 侵攻編

 
前回の経験で、制限解除で行ったらバハムートのクエスト、ソロでも余裕じゃね?
 
と思ったので、残りの侵攻編と真成編を1人でやってみる事にした。
 
とりあえず、侵攻編の3層までは余裕でいけたので、コレは楽勝だと思った4層で
 
 
ワケ分からん殺しをされた。
 
 
 
そういや、最近はワケ分からん死に方するギミック減ってきてたし、元々あったヤツも修正されて分かりやすくなってきてたので、すっかり忘れてたが、蒼天くらいまでは
 
 
ワケ分からんまま殺されるゲームだったのだわっ!!
\(^o^)/
 
 
とりあえず、限定解除してレベル80の戦士でやってまして、アレやコレやしてみるんだけど
 
 
ゴーレム巨大化してボコボコされたり
 
 
なんかで吹っ飛んで死んだり
 
 
フィールド変わった後、なんかいきなり死んで意味不明だったり
 
 
で、10回くらい死んで
 
 
 
意味分からんわっ!!
 
ハゲぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
ってなった。
 
さすがにここで、ちゃんと調べてようかとも思ったのだけど、なんか意地になってきて、そのまま
 
自分の身体のチャクラを全開し、チャクラを信じて悟りでゴー
 
でやって、さらに20回以上死んだのちに、チャクラの力でなんとかクリアした。
 
なんか意味分からんすぎて
 
 
クリアした頃には頭皮がルイゾワになってたよね。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
結局、後半に突然死ぬのが意味分からんかったが、毎回、この辺で突然死んでるなー。ってトコで、HP1で死ぬのを耐えるヤツ使って、HP1になったら、急いでHP回復させて、猛烈に攻撃してたら勝てた。
 
 
アレはいったいなんだったんだ・・・
(´・ω・`)
 
 
謎ではあるが調べる気もしないので、謎のままほっとく事にした。
 
 

バハムート 真成編

 
侵攻編の4層が意味分からんすぎたので、真成編もヤバいのかと思ったら、コッチはなんかサクサクと進んだ。
 
気になったトコと言えば、2層だったかな?
 
青い床にしばらく乗らないとダメなトコが2つ並んで設置してあるトコで、コレは同時に乗らないとダメなギミックなのかと勘違いして
 

 
1人はあかんのかいっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ってキレてたら、しばらく床に乗ってたら反応するのに気付いて
 
 
コレ、時間で反応するんかいっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ってなったくらい。
 
 
まぁ、そんなこんなでバハムートのクエスト、全部終ったんですけど、コレ、実装当時に仲良いフレンドとか集めてやったら楽しかったのかもしれないなぁ。とか思いながらのアレだった。
 
 
まぁ、FF14のフレンドとっても少ないオイラですけど。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
ちなみに間に挟むムービーはしっかり作り込んでて
 
 
ルイゾワがピッコロさんをドラゴンボールしてたのが印象的。
(((((((((((っ・ω・)っ 
 

 
侵攻編4層以外は1人でもサクサク進めたので、もっと早くやっとけばよかったな。
 
 
そしたら、ソウルメイトのアリゼーが突然、他人になる事件もなかったろうに。