光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(307)

出張

 
火曜日から4、5日ほど、また出張でございまして
 
 
なんやねん・・・
 
 
って感じ。
 
試しに
 
周りの人達と揉めまくりトラブルを起こしまくりで、自分の事しか考えず、仕事も大して出来ないのにプライドだけは高く、誰も相手にしないから1人でなんかブツブツ言い出して、なんやったら仕事中、1人で笑ったり怒ったりしてる情緒不安定なK氏が暇なんだから彼を変わりに出張へ行かせてはどうか
 
と上司のS氏に進言してみたが
 
 
そんなん出来へんっ!!って言い出すに決まってるだろうっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
っていう謎の逆ギレをS氏からくらった。
 
 
それをK氏にさせるのが、オマエの仕事だろうがよぉぉぉぉーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
って思ったのだが、まぁ、S氏もK氏の相手したくないのだろう。
 
 
とりあえず、S氏に対しては晩ごはん奢ってくれるから従順なオイラだが
 
 
 
晩ごはん奢ってくれなくなった時がキサマの最後だっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って思ったりしたでごはん。
(´・ω・`) ゴハンダイジ
 

スクショ

 
それはそうとFF14なんですけどー
 
なんか知らんけど、突然、FF14でスクショ撮ろうとキーボードのPrt Scキー押したら、なんか四角形モードやら全画面モードやらなんやら選ぶウィンドウが出てきてゲームが一瞬止まるようになった。
 
 
今までこんなの出てこなかったのになんでやっ!?
( ゚д゚ )
 
 
裏でFF14と関係ない何かのプログラムが関連して悪さしてるのかなんなのか謎だけど、パソコンでFF14やってると、たまーに他の何かの原因でおかしく事あるんスよね。
 
そんでまた、原因は分からんし、調べるの面倒くさいし。
 
そこ行くとPS5だとゲームだけに特化してるから、そういう事もないし、こういう時、PS5版のがいいなぁ。って気もするんだけど、PS5のほうは○ボタンと☓ボタンが逆になってて
 
 
なんじゃこりゃぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなりそうで、それもそれで・・・って感じ。
 
 
とりあえず、スクショ撮るたびにウィンドウ出てきてゲーム止まるのはどうしたもんかと調べてみたら、L1ボタンとスタートボタン的なヤツを同時押ししてもスクショ撮れるらしい事が分かったので
 
それでいっか。
 
って、なった。
 
まぁ、結局のところ、なんで突然、変なウィンドウが立ち上がるようになったのかは謎のままでござる