光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(305)

 

目覚まし時計

 
やぁやぁ。
 
久しぶりのオイラです。
∠( ゚д゚)/
 
 
ここ最近、マジメに仕事しておりましてー
 
 
マジメに仕事する
疲れて帰る
FF14にログインするも、すぐ寝落ち
そして、遅刻する
 
 
という社会人としてどうなんだ?っていうサイクルが続いてたんで、さすがのオイラも
 
 
コレはあかんっ!!
( ゚д゚)
 
 
って思ってきたんで、ガッツリ起きれるように新しい目覚まし時計を買ってみた。
 
コレ↓
 
この目覚まし時計、時計からニョロンと線が出てまして、10センチくらいのバイブ機能搭載の丸いヤツがくっ付いており、その丸いヤツが目覚ましをセットした時間になると、ガリガリに振動しだすという代物。
 
たとえば、音がでかいだけだと耳塞いで寝てしまう可能性があるし、あんまりでかい音だと近所迷惑かもしれないし、なにより猫がビクッ!!ってなる事とか考えまして、その点、振動ならいい感じの刺激で起きれるかもしれないと思った次第。
 
それでまぁ、実際使ってみたところー
 
朝っぱらから丸いヤツが、硬い床の上を
 
 
ガリガリガリガリと結構な振動で震えて暴れだし
 
 
猫が何事か!?ってなって暴れだし
 
 
さすがのオイラも即座に起きまして、猫には悪いけど、コレは効果的かもしれんと思いました。
 
 
最初のウチは。
 
 
ところが数日使ってたら、この刺激にも慣れてきましてー
 
振動で一瞬起きた時に
 
 
 
無意識に床の上でガリガリしないように丸いヤツを床から拾い上げ、それを持ち上げたまま手の上で振動させつつ二度寝するというスキルを身に付けたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
しかも猫も慣れてきて、振動にビックリする事もなくなり、ちょっと遠巻きで、振動する板を持ち上げたまま寝てるオイラを眺めてるようになったっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
結局は目覚ましよりは
 
 
絶対に起きるのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていう意志の問題なのだな。
 
と思った今日この頃。
_(:3」∠)_
 
 

FF14

 
なにやらゴールドソーサー・フェスティバルとやらが始まっておられた。
 
この期間中はMGPが1.5倍になるそうな。
 
サボテンのマウントをゲットするのが夢のオイラなので、ずっとゴールドソーサーをスルーしてたのだけど、今回はちょっとだけ頑張ってみようと思ったり思わなかったり。
 
っていうかMGPって、ずっとモグポイントの略かと思ってたんだけど、マンダヴィル・ゴールドソーサーポイントの略だそうな。
 
 
MGK(マジで勘違い)してたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、ちょっと頑張ってみようと、久しぶりにゴールドソーサーをウロチョロしてたんだけど
 
 
MMG(マジの迷子)になったわっ!!
∠( ゚д゚)/
 

 
ムダに広いねんて・・・
(´゚д゚`)