光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(303)

ドラクエ10

 
ドラクエ10にて、所属していたチームでチームメンバーの誕生日を祝う宴があるから、良かったら来てくれてもいいんだからね☆って言われたので、便利ツールを使って、ちょっとチームチャットに顔を出してみた。
 
久しぶりだし、みんな元気かな?って思いつつ、てっきりドラクエ10の話でもしてるのかと思ったら、
 
 
なんでかゼルダやらなんやら、別ゲームの話が盛り上がってて
 
 
最終的に
 
 
吉田をドラクエ10に連れて来い的な話になってた。
 
 
いや・・・
 
 
分かるけどっ!!
( ゚д゚)
 
 
 
とりあえず、もうちょっとドラクエ頑張って!!
 
 
でもまぁ、オイラ的にピントのズレた変更続きで、どんどん酷くなってるイメージのあるドラクエ10ですけど、ドラクエ10のがFF14より良いな。って思うところも少しはあるんですよ。
 
チャット機能とかは普通にドラクエ10のが良いですし。
 
何気ないけど、チャットするとキャラクターの顔が出て吹き出しが出てくるっていう演出の部分って、実はコレ、よく出来てると思うんですよね。
 
コレのおかげで、一目で誰がチャットしてるのか、パッと頭に入ってきてイメージ出来ますから。
 
そして、チャットにスタンプまで使えるようにしたのも良かった気がする。
 
やっぱりオンラインRPGなんで、人と人が繋がってなんぼですやん。
チャットの部分って、実はもっと気を使って作ってもいいとオイラは常々思ってるんですよ。
 
オイラ的に、チャット機能を充実させようとしたのは、ドラクエ10が今まで途中からなんかやろうとして数多くの失敗してきた中で、数少ない成功例だったんじゃないかと思うんスよね。
 
 
ドラクエ10からFF14に移民してきたオイラには、古より伝わる文字だけのチャットとローマ字の名前はイメージ掴みにくいのよ。
 
まぁ、他の人はどうなのか
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、とりあえず話を戻すけど、誕生日を祝われてたクマゴン先生には、使う物に入ってたわりとどっちでもいいアイテム達をガッツリ送っといたんで
 
 
明日くらいにはFF14を始めてるに違いないっ!!
 
きっとそうに違いないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

出張

 
そういえば、今日から出張なのでFF14にログイン出来ないんスよ。
 
最近、忍者楽しくなってきて毎日、ニンニンしてたのに、ニンニン出来なくて、ニンニン寂しい。
 

 
土曜日も日曜日もニンニンなので、休みがニンニン・・・
_(:3」∠)_
 
 
休みくれよぅ・・・
_(:3」∠)_
 
 
ちょっと出張用にゲーミングノートPC買いそうになったわ・・・
_(:3」∠)_