光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(290)

サレタ工場の話

 
ノリチヨでもニーアのアライアンスレイド行けるようになったので、早速、サレタ工場に行ってみました。
 
いうて2回目なので初見の頃よりだいぶマシだろうと思って油断してたら
 
 
 
むっちゃ死んでて、途中から穴があったらハイビーム。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
ほんでまた、一緒になったパーティの方々が慣れてるっぽい人ばっかりだったので、1人だけ死んでて、なんかもぅ・・・
 
 
しかも途中からヒーラーの方の死んだ時のフォローも速くなっててですな。
 
 
あきらかにヒーラーの人にマークされてたオイラだっ!!
_:(´ཀ`」∠):_
 
なんで2回目のほうがすぐ死んでしまうん?
 
 
ビチビチやねん。
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
なんだか次の人形タチノ軍事基地でも地獄絵図になりそうでセツコ辛い・・・
 
 

希望ノ砲台の話

 
そういえば、前の2つは初見でやって以降、まったく行く事なかったのだけど、希望ノ砲台だけは初見でやった後もちょっとだけ周回したんスよ。
 
おかげで、クリスタルタワー以外で唯一、ギミックを憶えたアライアンスレイドになっりました。
ほんでこの間、その希望ノ砲台をホケーってやってましてー
 
2番目のヤリ持ったボスのトコで、地面に丸いのがアッチコッチに動きまわってるトコに、ボス2体がぶつかり稽古する攻撃あるじゃないスか?
 
アレの時に、なんでか真っ先に攻撃くらうほうに走っちゃったんスよね。
 
そしたら、10人くらいがオイラの後を一斉にピクミンしてきてですな・・・
 
途中で
 
 
ハッ!!逆に行ってもたっ!!
( ゚д゚)ハッ
 
 
ってなって、立ち止まりつつ、今更引き返しても手遅れだし、どうしようかと迷ってたら
 
 
逃げる方向が逆だと気付いて慌てて引き返す人やら、そのまま進む人やら、同じように立ち止まる人やら
 
 
場が完全に大混乱に陥りまして
 
 
 
ウチのパーティはタンクを残して全員が死んだ
ヽ(´ー`)ノ
 
 
そして他のパーティの人も複数人が死んだ
ヽ(´ー`)ノ
 
 
まさか、ピクミンする側のオイラがピクミンされる側になるとは思わなかったぜ。
 
 
そして、間違った方向に導いて、みんなに死を運んでしまったぜ☆
ヽ(´ー`)ノ
 
 
まぁ・・・
 
 
 
なんかごめんなさい。
 
 
 
次からは真っ先に動くのは止めようと心に誓った今日この頃。
 
っていうか、自分みたいにピクミンする人が思ってたより多いんだな。という気付きはあったよね。