光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(291)

 

マウント

 
やぁやぁ。
生きる屍のオイラです。
 
今日も死にかけぇぇぇーーー!!
_(:3」∠)_
 
 
っていうか、だんだんと今回のモグコレが終焉に向かってますけど、オイラ的に、今回のモグコレちょっとだけ頑張ってるんですよね。
 
っていうのもですね。
 
普段、微妙に長いからアライアンスレイド避けてたんスけど、そうするとギミック憶えれないので、なんかの拍子にアライアンスレイドやった時によく分からず死にまくりで、それがイヤで、さらにアライアンスレイド避けるみたいな悪循環になってんなぁ。と前々から思っててですな。
 
今はモグコレ対象にニーアのアライアンスレイド入ってるんでマッチングしやすいし、ギミック憶えるのにちょうど良いので、暇な時に率先して、ニーアのアライアンスレイド周ってたんスよ。
 
おかげで、希望ノ砲台サレタ工場のギミックはなんとなーく憶えてきた。
 
人形タチノ軍事基地はサッパリとマッチングしないので今だによく分からんけど。
 
 
そして、ギミックをなんとなーく理解したからといって
 
 
被弾しないワケではないけど。
_(:3」∠)_
 
 
まぁ、そんなこんなでモグコレの交換のヤツちょっと貯まったんで、なにと交換しようか見てたらグゥーブーのマウントあるじゃないスか。
 
 
コレ、前に誰かが乗ってるの見かけて可愛いなぁ。と思ってたんスよ。
 
そんなワケで
 
 
コレいいなっ!!
 
 
コレにしようっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなって即決で交換しました。
 
 
 
デデーーンっ!!
 

 
なんかー
 
 
前に見かけた時は一瞬だったから気付かなかったかどー
 
 
グゥーブーってよく見たらー
 
 
なんか顔怖いわねっ!!
 

 
でもまぁ、上にちょこんと乗ってるウチのララフェルの可愛さで怖さも相殺されているから良いか。
 
 
あと気になったのだけど、グゥーブーで空飛ぶと
 
 
腕がプルプルするのね。