光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(258)

ショップポイント

 
なんかドラクエ10のショップポイントが、あと3日でなくなりますよ。
 
っていう内容のメールがスクエニから送られてきた。
 
ちょっとギリギリすぎじゃなかろうか?
 
せめて1週間前に教えてくれよぅ。
(´・ω・`)
 
 
こういうトコなんスよね。
些細な事かも知れないけど、ドラクエ10の運営に雑なイメージ付いちゃいますよ。
 
 
いや
 
 
まぁ・・・
 
 
もう付いてるけど。
(∩´∀`)∩
 
 
とりあえず、ここんトコずっとドラクエ10にログインしてなかったので、取り立ててショップポイント使ってまで欲しい物とかなかったけど、使わなかったら使わなかったで勿体ない気もしたので、適当に家具に課金しておきました。
 
っていうか、チマチマ貯めてたショップポイントが2アカ分で4000ポイントくらいあったのにオラ、ビックリしただよ。
 
 

ボタン

 
それはそうとですよ。
FF14なんですけどー
 
なんか今頃になって気付いたのだが、ホールド操作拡張設定とやらをチェックすると、L2ボタンとR2ボタンを時間差で押っぱなしにすると設定したクロスホットバー呼び出せるんだな・・・
 

 
レベル上がって技増えるのいいけど、ボタン足りねぇよっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなってたんスけど、まさかの機能っ!!
 
コレで、ボタンの設定ちょっと楽になるとともに
 
 
全ジョブのホットバーの設定見直さなくてはならないぜ・・・
 
 
めっ、めんどうだ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
まぁ、最初の頃に気付けよっ!!って話なんですけどね・・・
(´・ω・)
 
っていうか、FF14って色々と細かく設定出来るけど、説明がザックリしてて、いちいち調べるのも面倒になって
 
 
わぁっ!!
 
もぅ分からんっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
細かい事は身体で憶えるぜっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
ってならん?
 
 
そして、身体で憶える前に
 
 
傷だらけにならん?
_:(´ཀ`」∠):_
 
オイラ、いつもそうだが。
 
 
それを繰り返し今があるっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そう
 
 
それを繰り返してー
 
 
フワッとした知識だけが増えるっ!!
∠( ゚д゚)/
↑細かい事は知らない