光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(257)

 
うぉぉぉぉーーー!!
 
むっちゃ雪ふっとるやんけぇぇえーー!!
 
(´゚д゚`)
 
 
普段、めったに雪降るような地域じゃないので、車に雪がフワッと乗ってるくらいだけど、普段、降らないだけに
 
 
うぉぉーー!!
(´゚д゚`)
 
って感じた。
 
これが子供の頃なら、家の1階が埋まるくらいの凄い雪が積もった所に、2階からダイブして人型の穴を開けるのに憧れたものだけど、大人になると、普通に不便だなぁ。とか思ってしまう。
 
 
つまらねぇ大人になってしまったぜ。
 
 
っていうか、明日、むっちゃ道混んでるんだろうし、むっちゃ寒いし
 
 
普通に会社行きたくないぃぃぃーー。
_(:3」∠)_
 
 

ダイヤウェポン

 
それはともかくFF14です。
 
この間、ほったらかしてたアルテマウェポンが、うんたらかんたらするクエストを、ちょっと進めましたけど、ストーリーの展開も気になるので続きをやってみる事にした。
 
今度はダイヤウェポンとやらと戦うらしい。
 
で、このダイヤウェポン戦、真ん中にボスが居て、両サイドにフィールドがあって、その両サイドを行ったり来たりして攻撃を避けながら戦うご様子。
 
一応、事前には調べて戦ってはみたが、技を全部憶えきれるワケもなく、周りにピクミンしながら戦ってたんだけど、吹き飛ばし攻撃がきた時に、自分の想像してたよりふっ飛ばされて
 
 
落下死した
_(:3」∠)_
 
 
それと、ボスの攻撃の1つに、どうやら、タゲられた人は、それを隣のフィールドに行って技を発動させてから、元居たフィールドに戻ってくる的な感じの攻撃があるご様子で、それがよりにもよって私にとんできて、それのギミック処理の仕方を技の発動直前に気付いたオイラは、急いで隣のフィールドに移動したけど、みんなが残ってるフィールドで技が発動しちゃって
 
 
わーー!!
 
なんかごめんなさいぃぃーーー!!
Σ(゚Д゚)
 
 
って、なったオイラは混乱して、なんでか元いたフィールドに戻ってしまい
 
 
技が直撃して死亡した。
_(:3」∠)_
 
 
なんなのだ・・・
(ガイウス)
(´゚д゚`)
 
 
でまぁ、なんやかんやありながら、ダイヤウェポン倒しましてー、そこで、バトル的なのは終わりらしくー
 
 
コイツが↓
 

 
なんかの弾とドラクエ10のパラディンばりのお相撲してー
 

 
なんか切ない感じで終わりました。
 

 
っていうか、こういうのは続けてやらないとダメですね。
ちょいちょいストーリーがボヤっとしちゃって、勿体ない事をした。
 
中途半端なトコで中断してたの少し後悔。
( ゚д゚)
 
 
っていうか、違うねん。
 
最初の頃から時間かけて、ゆっくり進んできた人はいいんだろうけど、だいぶ経ってから始めたオイラ的には、憶えないといけない情報量多すぎて
 
 
頭、パーーンっ!!
(゚д゚)パーン
 
ってなって、こういうボス戦が続くヤツは、1回、1回予習するのが面倒になって後に回しちゃうご様子。
_(:3」∠)_
 
考えるより、感じるタイプですけん。
_(:3」∠)_
 
感じるけど、聞かないし、考えないオイラですけん。
_(:3」∠)_