光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(234)

朝の話

 
なんだか、会社の周り人々がスマホを使うなか、スマホを持ってないオイラは、アンテナ付きの電卓スマホ代わりに使いこなし
 
 
これがオイラのスマホでっすっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って言い放つと、それを聞いた同僚達に
 
 
コイツ、今までのヤツとは違うっ!!
 
おもしれぇヤツ☆
(*´ェ`*)ポッ
 
 
って称賛されるというワケの分からん夢をみながら、朝の5時頃に目覚めたのだけどー
 
いや、目が覚めたっていか
 
昨日、風呂上がりで薄着のまま、いつものごとく座椅子に座って寝落ちしてたので
 
 
あまりの寒さに生命の危機を感じて起きたが正解でござるな。
 
 
ウチの笹光(猫♀)オイラの腹の上に乗って暖をとってなかったらあまりの寒さにオイラ凍えて死んでいたかもしれん。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

ミラプリ

 
それはともかく、この間から
 
ハウジング抽選に当たる気しないのでサブキャラでアパルトメントを購入する為、地味にサブキャラを頑張る異世界生活。
 
っていうラノベのタイトルみたいな事をしてたのだけどー
 
 
序盤、マウント乗れないので、ひたすら徒歩なのがマジ、修行っ!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちょ、チョコボぉぉ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
いつになったらマウント乗れるんちょこ・・・
(´゚д゚`)
 
でもまぁ、とりあえず、アパルトメントとマウントの件もアレだけど、見た目がアシエンみたいなのも気になって、気になって仕方なかったポイントなので、アレコレして、ようやくミラプリ出来るようになりました。
 
 
デデーーンっ!!
 

 
ちなみに服は、アシエンがイヤすぎるとか言ってたら、フレンドのチェリッチさんが恵んでくれた。
 
時々、ワケ分からん事を叫ぶ人だけど、ありがたや。
(*´ω`)
 
ちゅーかアレなんスよね。
 
アパルトメントを購入する為に、なんやかんやでストーリーを最初から見直す事になったけど、最初の頃は意味分からんかった事とか、登場キャラの事とかも、よく分からんかったけど、ある程度分かった今やると、ストーリーに深みが増すから、それはそれで良かったかなって気も少しするんスよね。
 
あと序盤のストーリー忘れてる事とか多いしね。
 
タタルなんて始めて登場する時
 
謎の歌を歌いながら出てくるっていうロックな感じだし。
 

 
最初に見た時は、後から、あんなにガッツリと絡んだりするとは思いもしなかったでっす。