光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(235)

サッカー

 
昨日のスペイン戦良かったですね。
(*´ω`*)
 
早朝、なんとなく目が覚めてABEMA見たら日本勝ってたから、思わずそのまま見続けてしまいましたよ。
 
やっぱ、こぅー、必死になにか頑張ってる姿って心動かされますなぁ。
 
 
ほんでまぁ、試合終わって、熱い気持ちで興奮したまま、再び寝たら
 
 
寝坊して会社遅刻したんだけどな。
∠( ゚д゚)/
 
 
つまりー
 
 
オマエも頑張れよっ!!っていう話。
(´・ω・`)
 
 

ストーリー

 
それはそうとFFです。
 
最近、アパルトメントをどうこうしようとサブキャラ触ってたけど、再びメインに戻ってきましたよぉぉーー!!
∠( ゚д゚)/
 
そんなこんなで、みんなの協力もあって宇宙船に乗る事になりました。
 

 
まさか、宇宙船に乗る展開になるとは最初の頃はまったく想像してなかったぜ。
 
そんで、その前に俺達はハイデリンに会うんだ!!
∠( ゚д゚)/
 
ってなってアイティオン星晶鏡っていうダンジョンが追加された。
 
 

アイティオン星晶鏡

 

 
どうでもいいけど、アイティオン星晶鏡って、アイティオンで区切って星晶鏡なのか、アイティオン星で区切って晶鏡なのか謎でござる。
 
っていうか星晶鏡ってなに?
( ゚д゚)?
 
まぁ、分からんけど、キラキラした鏡みたいななんかなんだろう。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
それはともかく、アイティオン星晶鏡ですけどー
さすがに終盤なのでボスの攻撃も派手だし、ちょっとなにしたらいいのか分かりにくい。
 
とりあえず、ピクミンしながら耐えたけど、コレ、次にルーレット的なので出てきたらなにしていいか分からんくなるヤツ。
∠( ゚д゚)/
 
 
クリアするとハイデリン討滅戦が出てきたでゴリラ。
 
 

ハイデリン討滅戦

 

 
討滅戦かー。
 
とりあえず事前に調べるかー。
 
めんどくせぇー。
( ゚д゚)
 
って思いながら、画面見てたら
 
 
ハイデリン討滅戦ってサポートと行けるやんけっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
おぉうっ!!
 
普段から討滅戦ってサポートでも行けるようにしてくれよぅ。
( ゚д゚ )
 
とにもかくにも、これは便利っ!!
 
 
よしっ!!
 
事前に調べず、突っ込んでみようっ!!
∠( ゚д゚)/
 
って、行ったら
 
 
 
死んだよね。
_(┐「ε:)_
 
 
 
でも、誰にも迷惑かけず攻撃くらいながら憶えられるので、そこはメンタルに優しい。
 
 
まぁ、次やったら忘れてるんだけどな。
∠( ゚д゚)/