光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(225)

ネズミ

 
なんかこの間から会社にネズミが紛れこんで、チョロチョロチョロチョロしてるんス。
 
黒いカサカサ動くヤツなら恐怖しかないのだけど、ネズミは別に哺乳類ですし、別になんとも思わないし、自分の家でもないのでたいして気にもならないのだけど、このまま増殖するのだけは勘弁していただきたい。
( ゚д゚)
 
ネズミの話で、ふと思い出したけど、ウチの母上は、黒いカサカサ動くヤツは平気で新聞紙とかで滅殺するクセに、ネズミを見たら
 
 
 
キャーーー!!
Σ(゚Д゚)
 
 
とか乙女みたいな叫び声をあげながら、逃げ惑うんですよね。
それ見かけるたびに
 
 
 
なんか逆じゃね?
( ゚д゚)
 
 
って、いつも思う。
 
 

ストーリー

 
それはともかく、FF14ですよ。
 
最近、マジメに朝からガッツリ仕事してるせいか、晩ご飯食べて風呂入ったら、FF14にログインする前に力尽きて寝落ちしてるんスよね。
 
 
ちょっと、たるんでるんできてるんで、気合い入れて、仕事をほどほどにして、ちゃんとログインしなければっ!!
∠( ゚д゚)/
 
ちゅーワケでストーリー。
 
ウサギさんが純粋に人類の事を心配してて、ピュアピュアすぎて心洗われます。
 

 
ピュアすぎて、日本の総理大臣をウサギさんに任せたらいいと思うよね。
 
ワケ分からん理由をこじつけながら、増税したがる総理大臣より、よっぽど立派でござる。
ほんと、なんなのアイツ。
(´・ω・)
 
話それたけど、なんやかんやあって、ウリエンジェを月に残して、いったん地球?に戻る事に。
 
それで、オールドシャーレアンに戻ったら、哲学者議会が広場で移民計画を発表しましてー
 

散々、それっぽい前振りしたので
 
ですよねー。
( ゚д゚)
 
 
ってなってたら、サベネア島で終末が始まりー
 

 
そんな流れで、ヴァナスパティとかいうダンジョンが追加されもうした
 
 

ヴァナスパティ

 

 
とりあえず、サポの動きからギミックはある程度予想出来たのだけど、最後のボスの○と△のトコに入るのが意味不明で、何度か死んで
 
 
ハァァァァァン!?
(# ゚Д゚)
 
 
ってなった。
もう意味分からんからサポにピクミンしてクリアしたけど
 
 
どうなっとんじゃいっ!!
ヽ(`Д´#)ノ
 
 
って思って、あとで調べてみたら、画面の真ん中に△とかの記号がデカデカと表示されてたのね。
 
なんかの技のエフェクトにしか見えなくて、完全に見逃してたぜ。
( ゚д゚)
 
っていうか、知ってたらアレだけど、知らんかったら、でっかいワリに普通に気付かんくないコレ?
 
オイラだけ?
( ゚д゚)?
 
とりあえず、ヴァナスパティを攻略してラザハンだっけ?に戻ったら、そこでまた騒動があって
 

 
 
うわぁぁぁぁーーー!!
( ゚д゚)
 
 
ってなりもうした。
 
言えないけど、マジか・・・
 
ヴァナスパティ攻略した時に、なんかフラグっぽいの立ててるなぁとは思ったけど
 
 
マジか・・・
 
 
せめて、あの人には、もうちょっと深掘りするストーリーを間に入れてあげたら、もっとよかった気がしたが、まぁ、それはそれで置いといて
 
 
マジか・・・
 
 
って感じが凄い。
(´Д⊂