光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(226)

おかんの話

 
いろいろありまして、ちょっとした用事で実家に寄ったのだけど、そこに至るまでに母様が、散々オイラに電話したらしく、電話かけても、かけても繋がらないから半ギレで姉ちゃんから電話かかってきたんですよ。
 
いやいや、ちょっと待ってくれよと。
 
たしかにオイラ、なにかをやり出したら、そればっかりに集中しちゃうタイプなので、普段から、なんかしてる時ってスマホ放置してますよ。
 
なんやったら休みの日に朝からゲームしてたら、夜までスマホほったらかしてる事もよくありますよ。
 
それでも、さすがに着信履歴あったら、気付いた時に折り返して電話してるワケですよ。
 
 
朝にかけた電話に対して、折り返して電話するのは
 
 
夜になってるけど。
∠( ゚д゚)/
 
 
でもー
 
 
おかんの着信履歴が1件もないのだが?
( ゚д゚)
 
 
ほいで
 
 
そんなん知らねぇよっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ってなって
 
 
おかん、どうなっとんねん?
 
 
って母様に聞いたところ
 
最近、目が見えないから、雰囲気で、コレかな?って思ったトコに電話かけた
 
みたいな事を言うんスよね。
 
ウチの両親、ビックリするほど機械オンチなのでスマホの使い方がそもそも怪しいから、そっちの原因のが大きい気がするんだけど
 
 
よく分からんまま、不確定なトコに電話しまくるその勇気よ・・・
( ゚д゚)
 
 
ちなみに実家に寄ったおりに、おかんの知り合いのおばちゃんから、たまに間違い電話かかってくるとか聞いたのだが
 
 
おかん、普通に迷惑だから、電話する時は、ちゃんと確認してくれよぅ。
 
 
って思いました。
 
ウチの母様、ちょっと別の意味で豪快。
 

ストーリー

 
そんなこんなでストーリー。
 
サベネア島で終末が始まって、えらいこっちゃー!!ってなってます。
 
いろいろあったけど、ゾウのマトシャが赤ちゃん連れて村まで逃げるトコで、ハラハラさせられました。
 

 
そうこうしてるウチに
 
みんなを救済するぜー!!
 

 
って、パパフィノがやってきまして、アレコレやってたら、漆黒の時にあったロールクエストが始まったでござる。
 
それでコレ、とりあえずヒーラーのヤツをやったのですけど、フォルドラの後悔やら苦悩やらがアレでなかなかの内容でございました。
 

 
その後、いろいろあって過去に行くという流れ。
 

 
なんかオイラ、ドラえもんみてぇっ!!
∠( ゚д゚)/