光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(219)

ハロウィン

 
なんとなく作ったサブキャラのララフェルにもハロウィンイベントのエモート欲しいと思い、最初からモチモチやってましたけどー
 
やっとこグリダニアまで行けるようになりまして、ついにハロウィンのエモートをゲットやでっ!!
 
デデーーンっ!!
 

 
ミラプリ出来ないので、なんだか
 
アシエンみたいになってんスけど
 
なんとかグリダニアまで行けた。
 
長かった。
 
思った以上にホントに長かった。
 
なにが辛いって、マウント使えないから徒歩移動が辛いっ!!
 
新しいマップ行くたびにマウントで飛べなくなって文句言ってたけど、徒歩移動に比べたら、ぜんぜんマシマル。
_(┐「ε:)_
 
とりあえず、目的を達したので、この子はしばらく封印するます。
 
 

ハウジング抽選

 
そんなこんなで、メインに戻りましてー
 
とりたてて金策に励んでたワケでもないのだけど、いつの間にかチマチマ増えたお金が450万ギルほど貯まってたの
 
 
これは土地買って家建てれるのでは?
( ゚д゚)
 
 
って思ったので、ハウジング抽選やってみる事に。
 
お金ない頃から、チラっチラっとはハウジング抽選とはなんぞや?と思って家の一覧出てる画面でアレコレ触ってみたけど
 
 
さっぱり意味が分からないまま
 
 
だったが、今回はちゃんとハウジング抽選したいので、いろいろ調べてみたところ、ハウジング抽選期間中に、土地にキャラの名前が書いてなくて、名前のトコに金額が書いてあるところがハウジング抽選してるところだと、どっかに書いてあったので、それを頼りに探してみたけど
 
 
 
そんな土地ないのだが?
( ゚д゚)?
 
 
そっから、いろいろ詳しく見てみたけど
 
なんかもぅ
 
 
さっぱり意味分からぁぁぁーーんっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
って、なんか半ギレでアッチコッチの住宅ある地域に飛んで詳しく見てみたら、1軒だけ所有者居なくて金額が書いてある土地を見つけた。
 
 
あぁ、なるほど・・・
 
 
いつものごとく、普通に分かりにくい仕様なのかと思ってたけど、そうじゃなくて
 
 
 
ハウジング抽選されるような土地が、ほぼほぼ存在してなかったという事なのだな・・・
( ゚д゚)
 
 
っていうか、こんなにも土地の争奪戦が熾烈だったのか。
 
普段から見てたワケじゃないから、たまたま抽選してるのが1軒しかなかったのかもしれないけど、現状、どこに住みたいとか夢を語る以前に選択肢が1つなんスけどぉぉぉーー!!
 
しかも、一応、抽選に参加してみたら応募番号が97番とか言われましてですな。
 
 
っていう事はその時点で100人近くの人が抽選に来てるという事で、さらにそこから増えるんだから
 
 
結構な倍率ではないか・・・
(´゚д゚`)
 
 
うわー。
 
FF14の土地の争奪戦を舐めてたわー。
 
生きているドラクエ10のみんな。
ガタラ住宅街のスカスカの土地を、ほんのちょっとずつだけFF14に分けてくれっ!!
 
なんか、ハウジング抽選当たる気しないぃぃぃーー!!
_(┐「ε:)_